【遊戯王】BURST OF DESTINTに「ペンギン」新規!《ペンギン勇士》が強い!!

遊戯王
遊戯王

 

BURST OF DESTINTに「ペンギン」新規!《ペンギン勇士》が強い!!

「ペンギン」の強いカードたち

新兎
新兎

テーマとしてこの辺りのカードを前提にお話します。
知り合いに「ペンギン」を使ってる人がいるけど《否定ペンギン》がマジで強いです。

「ペンギン」新規の感想

《ペンギン勇士》 
チューナー・効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1800/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 このカードをS素材とする場合、水属性モンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターがセットされた場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、このカードのレベルを1つまたは2つ下げる事ができる。
(2):自分フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを表側守備表示にする。 この効果で「ペンギン」モンスター以外のモンスターを表側守備表示にした場合、その効果は無効化される。
新兎
新兎

特殊召喚+レベル変動で《ペンギン勇者》につなぎやすいチューナー。
《ペンギン・ソルジャー》とのシナジーが抜群ですね。

《ペンギン忍者》 
リバース・効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1400/守 700
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがリバースした場合、 相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):自分フィールドの「ペンギン」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを裏側守備表示にする。
新兎
新兎

貴重なバック除去。
「ペンギン」であり「忍者」。
効果②により使い捨てのリバース効果じゃないのがちゅよい

《ペンギン僧侶》
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 600/守1700
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ペンギン」モンスターが相手によって自分のモンスターゾーンから自分の墓地へ送られた場合、 その内の1体を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 このカードを手札から捨て、対象のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「ペンギン」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップし、自分は600LP回復する。
新兎
新兎

しょっと後ろ向きすぎる《僧侶》
効果1は《ペンギン・ソルジャー》をリサイクルすると相手にストレスを与えられそうだ。ただ、やっぱり後ろ向き・・・
効果2のパンプは600とバカにできない数字ではある。

《ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン」以外の「ペンギン」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「ペンギン」モンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ下げる。 その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
新兎
新兎

単純にサーチが強い。
そして、サーチしてきた《大皇帝ペンギン》をレベル4にして召喚して2体のリクルートができますね。
《ポーラ》《否定》を特殊召喚で1除外。
その2体で《ペンギン勇者》のシンクロで《否定》の蘇生と《ソルジャー》か《忍者》のセット・・・完璧だ!
この動きができるので手札1捨ても痛くはないですね。

新兎
新兎

「ペンギン」デッキの欠点はカードがやや集めにくいことかな・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    以前から興味があった「ペンギン」ですが、今回の強化でテーマとしてのまとまりが更に強固になりましたね。メインのモンスターを全てペンギンで固めてもちゃんとしたデッキが組めそうなのでますます興味が湧きました。

    • 新兎(にぃと) より:

      特にサーチとシンクロの難易度
      その両方が少ない枚数で解消されたのはいいと思います