【遊戯王】強力新テーマ「ふわんだりぃず」と相性が良さそうなカード群11選

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

強力新テーマ「ふわんだりぃず」と相性が良さそうなカード群11選

次元の裂け目、マクロコスモス

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」は除外されても全く痛くないどころか「どうぞどうぞ」と言いたくなるテーマなので相手だけが苦しむ《次元の裂け目》《マクロコスモス》はおいしすぎるのだ。

強欲で金満な壺、金満で謙虚な壺


新兎
新兎

「ふわんだりぃず」は自ら特殊召喚を封印するテーマ・・・つまりエクストラデッキを使うことがないので、それらをコストにドローできるカードと相性がとてもいいです。
1枚初動で半制圧盤面も作れるので初動を引き込むのにぜひ採用したいですね。
もちろん特殊召喚しないので《強欲で謙虚な壺》でもOK

封印の黄金櫃

新兎
新兎

除外=実質手札みたいなテーマなので、デッキから除外送りにできるカードはもはやサーチと言っても過言ではないのだ・・・!

ジャック・イン・ザ・ワンド

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」が得意とするのは召喚時による手札増やしと追加召喚。
さらにその下級モンスターはレベル1なので、《ジャック・イン・ザ・ハンド》と相性抜群。
相手プレイヤーに渡してしまっても効果を使えば特殊召喚できなくなっちゃう謎の鳥でしかないので「ふわんだりぃず」ミラーでもなければ特に影響はないのだ。
ただし、サーチに確実性がないのだけは欠点。
しかしながら、盤面にレベル1を要求する《ワンチャン!?》は「ふわんだりぃず」では使いにくいので貴重なサーチ手段になると思います。

冥界の宝札

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」なら息を吸うようにドローできるかもしれないカード。
さらに言うと昔のカードなので、並べて使う事ができるので3枚積んでもいいゾ!
これは強そう。

霞の谷の巨神鳥

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」だと手札に帰ってきてくれるこのカードは毎ターン投げやすいですね。
アドバンス召喚系デッキによくある「出したい上級が手札に無い」というのを解消してくれます。
さらにこのカードの召喚は除外されている「ふわんだりぃず」を呼び覚ますのだ。
このあたりは他の上級ではなかなかできないお仕事ではないだろうか・・・?

烈風帝ライザー

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」は相手ターンにも鳥獣族の召喚を行えるので、アドバンス召喚により相手の盤面を荒らせる《烈風帝ライザー》との相性がいいと思われます。
ただ、最上級モンスターの採用は事故にも直結するので枠との相談になりますが・・・

虚無空間

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」は特殊召喚なんてしない!

神鳥の霊峰エルブルズ

新兎
新兎

パンプ、リリース数の軽減、召喚権の追加。
いろんな面で「ふわんだりぃず」と相性がいいフィールド魔法です。
効果③の召喚効果は「ふわんだりぃず」の弱点である連鎖召喚を止められた場合の保険となります。
「ふわんだりぃず」にも《謎の地図》とかいう強いフィールドがあるので1:1で採用し《盆回し》で必要な方を持ってくるって動きもいいかもですね。

帝王の烈旋、真帝王領域(帝王シリーズ)

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」はアドバンス召喚テーマかつエクストラデッキを使わないので《烈旋》と相性良し!
さらにいえば相手ターンにも召喚するギミックがあるので恐るべき除去カードとしても活用できるのだ。

新兎
新兎

アドバンス召喚がかなり容易なテーマなので《真帝王領域》で相手を詰ませに行くのもグッド。
先ほどの《盆回し》ギミックの1枚として使えそう。

ハーピィの羽根吹雪

新兎
新兎

「ふわんだりぃず」は純粋な風属性ではないですが、強力なペンギンさんが風属性なので問題ないでしょう。
決まればゲームセットまっしぐら。

ウサギの一言

新兎
新兎

まだ、他にもあるかもですが、こんなものか?
準備は早い方がいいのだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】