【遊戯王】守りもサーチも《氷結界》!!水属性の万能サーチになれるかも・・・?

遊戯王
遊戯王

 

守りもサーチも《氷結界》!!水属性の万能サーチになれるかも・・・?

《氷結界》
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 その相手モンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できず、効果は無効化される。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を墓地へ送る。 その後、自分の墓地から水属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
新兎
新兎

なんというか強いは強いけど、通常罠なのが何とも言えない気がする・・・

新兎
新兎

効果2が強いやんけ!!
《おろかな副葬》や手札コストで墓地に送るとサーチやん!!?

新兎
新兎

サーチしたい筆頭は《シーラカンス》か。
水属性縛りが発生するもののお魚さんには水属性が多いのであれこれしようか。

新兎
新兎

水魚の交わり!!

新兎
新兎

同じくアニメーションクロニクル2021にはランク4の水属性の超新星、海月先輩がいますしね。

新兎
新兎

次に《大皇帝ペンギン》
効果により《ポーラペンギン》《否定ペンギン》を展開、1バウンス(除外)からの《ペンギン勇者》へのシンクロができるつよつよ展開のキーカードもサーチ可能に。
これはいいですねぇ

新兎
新兎

そして汎用面でいえば《ガメシエル》か。
除去カードを割と自由にサーチできるのは強力じゃあないだろうか?
これは水属性界では躍進ではないだろうか。

新兎
新兎

最後に(元ネタは関係ないけど)レベルと名称的には《ウェイン》さんもいいですよね。
効果1も固めた盤面を守るのに使えるかもですし・・・はい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    漫画GXは連載が長かったので、このカードが漫画に出たときにはデュエルターミナルはもう稼働していたようなので、漫画GXのカードの元ネタが氷結界、かも、しれないですねー。