【遊戯王】疾風のデュエリストのリスト判明。高騰しそうな「スピードロイド」関連のカード5選

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

個人的な意見がすごく入っているよ。

新兎
新兎

5選(笑)

案内板だよ!

《HSRーGOMガン》

新兎
新兎

再録されなかった必須カード。
まあ、リンクだからしょうがないね・・・リフト君と交換しない??

新兎
新兎

品格が問われるゾ!

新兎
新兎

何にせよシンクロを安定させるには必須なので1~2枚は用意したいところ。
新規で組む場合、このカードは今話題の《ファスト》だとかよりもよっぽど重要だと思う。
このカードの効果が通るなら最低でも《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》や《クリスタルウィング》が立つからね。
対SRをする場合はこいつに《ヴェーラー》や《無限泡影》をぶつけられるのが個人的に困る。

《HSRマッハゴー・イータ》

新兎
新兎

再録に無かった・・・
《クリスタルウィング》を出すのに便利すぎるので是非ほしい1枚。ただ採用しても2枚だと思うので、微高騰程度だと思います。

《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》

新兎
新兎

《クリスタルウィング》を生み出してくれたユーゴにサンキュー、フォーエバー。
神に感謝。
切り札枠でありますが「SR」だと2体並べることがかなり現実的。
なんならこのカード+新規の《バロネス》も行けるゾ。
そのあたりは関連記事や明日書く(予定)の「SR」デッキの記事にて。
最大値を考えると2枚持っておきたい。

《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》

新兎
新兎

いやあ、強い強い。
対エクストラモンスターに特化した性能+いらないモンスター2体で再誕する切り札の鑑。
今話題になってますが、正直アフィブログとかに踊らされている感が否めない1枚。
まあ、レベル7の通り道ではこのカード、バック破壊+墓地効果の《ウィンドペガサス》、「WW」採用ならバーンダメの《ウィンターベル》の3択(SRなら2択か)になるからしょうがないか・・・

新兎
新兎

そういう余計なこと考えているからお前んブログは成功しないんだよ!!
もっと読者を躍らせ!!
ウマ娘スリーブももっと宣伝していけ!?

新兎
新兎

あると嬉しいけど、1枚あれば大丈夫そうな枠なので、できれば確保しよう。
今ならとりあえずショップ行く前に書店でコミックス探すのもアリか・・・?
ちなみに私は《CWライダー》をあまり評価していないので、そっちで2体展開できるゾって話には聞く耳もたん!!

新兎
新兎

《GOMガン》とコストで2枚、《CW》と出すカードで3枚。
こんな感じであれこれするならクリスタル×2とかで良さそうなのだ。
そもそもレベル11は赤目をうまく使わないと出しにくいし、それなら大体《バロネス》で済むことが多いと思うのだ。

《風霊媒師ウィン》

新兎
新兎

サーチカード。
風属性のテーマが出るたびに高くなるけど結局のところ使われないことが多いカード。
今回は初動向けのカードが増えたので、個人的には枠があいているなら入れるか~?というカード。
初動になるカード多めにあるしこの枠を罠とか手札誘発にでもした方が多分強いです。

番外

新兎
新兎

風属性・レベル6のシンクロモンスター枠。
というか《GOMガン》のレベル参照サーチのコストですね。
ぶっちゃけだれでもいいんだけど、どうせなら1ドロー付きかつ《カールターボ》の800パンプの恩恵を大きく受けられるモンスターの方がお得なのだ。
ただそれだけ。

新兎
新兎

たぶんこんなものかな。
これは?というのがあったら教えてください。

新兎
新兎

それを知りたくてこの記事見に来てくれるんだろうが未熟者!!

新兎
新兎

どこのアフィブログも似たようなものじゃないか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】