【遊戯王】上げろ、革命の御旗!!リクルーターデッキで使うのが強そう・・・?

遊戯王
遊戯王

 
《革命の御旗》
永続罠
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から「自由解放」1枚を選んで手札に加える。
(2):Sモンスターを含むモンスター同士が戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。 その戦闘を行う相手モンスターを破壊する。
(3):魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊される場合、 代わりに自分フィールドのモンスター1体を破壊できる。
新兎
新兎

なるほどなるほど・・・・
自分のモンスターが破壊されると《自由解放》のサーチが可能・・・と。
ただ、罠カードで罠カードをサーチするという遅さがかなり気になるところです。

《自由解放/Liberty at Last!》 
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが 戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。 フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して持ち主のデッキに戻す。
新兎
新兎

肝心のサーチ先ですが、これまた発動タイミングが限定的。
さっきも言ったけど、罠カードの効果でサーチする(しかも手札)なので、すぐには効果が使えないゾ。

新兎
新兎

タッグフォースで使われて強くね?て感じたことのあるカードだ!!

新兎
新兎

活用するなら「竜星」のようなデッキでしょうか。
シンクロモンスターを扱い、なおかつリクルーターなので《自由解放》の弾としても最適ですね。
さらに「竜星」は破壊して展開をするので《自由解放》のサーチのトリガーとして相性が良さそうだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】