【遊戯王】Pカードをエクストラデッキに送れる《ペンデュラム・トレジャー》!!いいんですか!!?【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ついにきたねぇ、ペンデュラム版のおろかな埋葬!

《ペンデュラム・トレジャー》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからPモンスター1体を選び、EXデッキに表側表示で加える。
新兎
新兎

つ、つよすぎる・・・!

新兎
新兎

ペンデュラムモンスターをエクストラデッキに送るというのは(ペンデュラム召喚ができる状態なら)万能サーチに等しいのですっごく強い。
特に特殊召喚時に盤面や手札を増やしてくれるペンデュラムカードを抱えているテーマには嬉しいね。

新兎
新兎

加えて「ペンデュラム」カードでもあるので《デュエリスト・アドベント》でサーチができるね。
サーチカードのサーチか、これはまずい。

新兎
新兎

ペンデュラム召喚の条件がそもそも手札を別途2枚使うから許されているような待遇だね!
ペンデュラムカードには「破壊された場合」に効果を誘発するカードは多いけど、単純に「エクストラデッキに送られたら発動」するカードはなかった気がするので、《おろかな埋葬》《封印の黄金櫃》と比べれば安全かな?という印象。

新兎
新兎

とりあえず《デュリスト・アドベント》が間接的に《アストログラフマジシャン》などをサーチできるようになったのを覚えておきたいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    うららが効かないらしいこりゃあ強いですね!!

    • 新兎(にぃと) より:

      そこをメタられるのはもっともっとペンデュラムが大活躍してからですね、たぶん!