【遊戯王】DAWN OF MAJESTY発売まであと11日!!だけど未判明枠は39枚!?カード公開に思う事

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

お気持ち表明の時間だ。

新兎
新兎

企業の方針に立てつくつもりか!!

新兎
新兎

ひー

DAWN OF MAJESTYの未判明枠は39枚!!

新兎
新兎

ためしにwikiで公開されてる数を数えたら41枚でした。
全80枚なので、残りの未判明は39枚・・・お、多い・・・
ちなみに再録のプリズマティックシークレットレアも不明なので実際は40種不明か。

新兎
新兎

遊戯王はテーマ単位で1かたまりなところもあるので難しいのかもしれないけれど、できれば毎日1枚ずつ公開。
たまにカテゴリーカードを公開と化してほしいですよね。
ヴァンガードはじめブシロードさんはこの辺りを昔からやってて、飽きさせない工夫が見られます。
公開するカードに関しても、昔はバイラだけの公開の火もあったけど、最近はなるべくそうならないような公開を心がけていますし・・・
ラッシュデュエルに関してはそこそこ新規を見せてはいるものの、バニラカードが多く、この前の《草》レベルじゃないと特に話すこともないわけで・・・

新兎
新兎

ドーンオブマジェスティ、疾風のデュエリスト、アニメーションクロニクル、バーストオブデステニーと発売予定のパックだけでも毎日1公開可能なのでは?というレベルだぁ!!
ここにストラクまで入るしな!!

新兎
新兎

虚無機関が長すぎるよりはテーマも分解して、1日目に切り札、2~5日で他カードといった感じで1週間で1テーマ公開でも私は結構アリだと思ったり。
特に切札や、キーカードだけの公開は《ベアルクティーポラリィ》みたいに妄想が捗るしね。

フラゲでカードリストが判明する問題

新兎
新兎

パックの発売日2~3日前になるとフラゲによって内容がバレますよね。
公式が隠してたとしてもこうなると意味もなく、今なんかはまとめサイトもあるので一気に拡散されるので、それなら公式がリストを出しちゃった方が健全なのではないかと思います。
まあ、私もフラゲには食いついている身ですが、公式の出し渋りもフラゲを助長しているところはあると思います。

新兎
新兎

あと、早めに内容の情報が出てくれると予約などもしやすくなると思います。
限定商品や特殊パックはすぐに売り切れたり高騰されてるのに、通常ブースターやビルドパックはそうならないのは中身が不明瞭ゆえのことだと思います。
あ、別に転売を推しているとかそういう話ではないのであしからず。
基本的な数量自体は多いものの、一回店頭から消えたら再販がなかなかでないのは通常ブースターも同じなので。

新兎
新兎

ぶっちゃけ、発売直前まで内容が不明なものを予約って割と恐ろしいですよね。
しかも予約しないと買えない可能性すらあるという・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

で、なんでいきなりこんな話をしたのさ?

新兎
新兎

そりゃ、私が新カードを早く見たいからさ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    いつものコンマイ どうせ生放送で大量公開だゾ