【遊戯王】相手ターンにモンスターをすべてデッキバウンス!《星風狼ヴォルフライエ》!!【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

汎用シンクロだ!

【遊戯王】相手ターンにモンスターをすべてデッキバウンス!《星風狼ヴォルフライエ》!!【DAWN OF MAJESTY】

《星風狼ウォルフライエ》 
シンクロ・効果モンスター
星9/風属性/獣族/攻2500/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):「星風狼ウォルフライエ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):攻撃力4000未満のこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカード以外のモンスターの効果が発動する度に、このカードの攻撃力は300アップする。
(3):1ターンに1度、このカードの攻撃力が4000以上の場合に発動できる。 このカードと相手フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

ドーンオブマジェスティのウルトラレア枠に大型のシンクロモンスターが登場!
パッとみた印象はシンクロ界の《アーゼウス》か・・・?

新兎
新兎

効果構成はパンプと自身と相手モンスターすべてをデッキに戻すというもの。
パンプ効果の条件が他のモンスター効果が発動する度、4000未満の場合のみ適応なので普通は5回までですね。
効果③が攻撃力4000以上の場合にのみ使えるので、シンクロ召喚した上で自分と相手の効果を5回発動させたいところ。

新兎
新兎

注目の効果③。
自分自身と相手モンスターすべてをデッキに戻す効果で、条件は自身の攻撃力が4000以上であること。
別に効果②でパンプする必要はなく装備カードなどの適当なパンプで達成してもOK。
デッキに戻る性質上、レベル9シンクロが得意なデッキなら何回も再利用できるね。
墓地に落ちても、それはそれで《鵺夜城》で蘇生して《VFD》にでもすえばいいわけで。

新兎
新兎

素材の縛りもないのでレベル9シンクロを行えるデッキならどこにでも採用できそうですね。
とりあえず【電脳堺】?
ただ、欠点としてはただ単に出すだけではほぼバニラなので、そのあたりは気を付けたいところ。
まあ、ただ、魔法・罠に頼らない場合は攻撃力3000以上を出すのに何回か効果を使うことになると思うので置いておくだけでも相手にプレッシャーを与えられるか・・・?
んー、このあたりは《仙々》と相談か。

ウサギのまとめ

新兎
新兎

まあ、あれこれ言ったけど、手間はかかるものの優秀な汎用シンクロですね。
って感想です。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    めちゃグレイガに似てる

    • 新兎(にぃと) より:

      分からないから検索しましたがロックマンエグゼでいいのかな?