【遊戯王】発動難易度が高い《魂縛門》!!どうやって使えばいいんですか!!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

いや、まあ、セットカードに《サイクロン》すればいいんだけど、そういう問題ではないのです。
もっと手軽に使いたいのだ・・・無理かなぁ?

《魂縛門》
フィールド魔法
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、 自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。
(1):自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、 自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。 そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。 その後、相手に800ダメージを与える。
新兎
新兎

これがテキスト。
「セットされたカードが効果で破壊されたターン」・・・わかる。
「自分フィールドにモンスターが存在しない場合」・・・難しい・・・

新兎
新兎

まず、ささいな疑問だけど、この効果がいテキストって、《メタバース》で発動できるのかな?
出来たら嬉しいけど、そもそも発動できないのだから、無理そうか・・・?
とりあえず裁定次第か。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

《アーティファクト・ムーブメント》と相性いいやんけ!!
自分の魔法罠を割っても、デッキから「アーティファクト」をセット!
損失を少なくできるし、特殊召喚とかしない割とよさげか?
あとは召喚・特殊召喚に対応してどんどんライフを削り合おう!!
「WW」あたりを出張したら相手の苦しむ姿が目に浮かぶゾ

新兎
新兎

《Z-ONE》が墓地に必要なのをお忘れか・・・?
出た時代が時代だからアレだけど、《Z-ONE》でデッキからもフィールドをサーチできればなぁ・・・
バーンの数値は大きいものの前提条件が結構厳しい印象です。

新兎
新兎

多分一番手っ取り早いのは《擬似空間》でコピーしてめっちゃ特殊召喚することか。
まあ、《Z-ONE》はどちらにしても墓地に送る必要があるけれど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. ぜち より:

    初めてまして!
    ふと思い付いたのでコメントさせて貰いました
    ハイレートドローで自分のセットモンスター含む全てのモンスター破壊して効果使えたらオシャレかなと

    • 新兎(にぃと) より:

      新規様いらっしゃいませ
      確かにオシャレ!
      ハイレートドローの効果2みたいにモンスターを消すけど、数自体は減らさないものが望ましいですね