【遊戯王】新しい融合踏み倒し魔法《簡素融合》登場!さて、なにを出そうかな・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

コザッキー・・・!!

《簡素融合》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。 効果モンスターを除くレベル6以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
新兎
新兎

今夜のご飯よ!

新兎
新兎

こんな感じのご飯を一昨日の夜に食べた私にとってはタイムリーな感じのイラストですね。
効果としては、効果モンスター以外のレベル6以下の融合モンスターを融合召喚できるというもの。
効果モンスター以外とは、種族とかの横に「効果」って書いてないモンスターのことですね。

新兎
新兎

天威!!

新兎
新兎

まあ、確かに相性はいいね。
似たカードというか調整元の《簡易融合》と一番の差別点はレベルですね。

新兎
新兎

レベル6といえばエクシーズするとベアトリーチェを出せるのはありがたい。
軽く検索したけれどレベル6のドラゴン族の融合モンスターはいないっぽいので《アトゥムス》の素材を確保できないのはやや残念か。

新兎
新兎

新規にもチューナー融合モンスターがいるけど、こちらでも《テセウス》を出せるので、まあ、お好きな方でシンクロなり《ハリファイバー》のリンクなどで活用いたしましょうか。
エクストラ枠を食いますが上級モンスターを捻出できるので、まあ、用途に合わせて使うといいと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】