【遊戯王】恐るべき新兵器《人攻智能ME-PSY-YA》でメタビがパワーアップか・・・?永続魔法扱いですら強い新規ペンデュラム!

遊戯王
遊戯王

 

《人攻智能ME-PSY-YA》 
ペンデュラム・効果モンスター
星8/光属性/サイバース族/攻2500/守3000
【Pスケール:青0/赤0】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、 モンスターカード以外のお互いの墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカード以外の手札のPモンスター1体または自分のPゾーンのカード1枚を選んで持ち主のEXデッキに表側表示で加え、 このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 他のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。 そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
新兎
新兎

私は使う予定がないのですが期待のカードがあるんですよ。
そう、それは人類を滅ぼす恐るべき兵器《ME-PSY-YA》
そのペンデュラム効果は何と、モンスター以外のカードが墓地に送られるならそれは除外されるというもの。

新兎
新兎

エルドランドの民が!!

新兎
新兎

はい、そういうことです。
墓地に送るコストを要するエルドリッチ様は墓地から出てこれなくなっちゃいますね・・・
一応、手札から墓地に送られる分には問題ないので、見かけたら手早く除去しないと!
まあ、それは置いておいてもフィールドから墓地に送られるということは普通に発動した通常魔法とかも除外されちゃうんですよね。

新兎
新兎

《影依融合》や《召喚魔術》が時空のかなたに吹っ飛んだ!!

新兎
新兎

まあ、「シャドール」は《シャドール・ドラゴン》の効果で墓地に送られた効果あたりで対策できるけど、《影依融合》が除外されちゃうのは厳しそうだ。
墓地がたまらない点では「閃刀姫」もかな?

新兎
新兎

他にも墓地効果を持っている魔法・罠なんかは辛いゾ。
メタビあたりで《次元の裂け目》同様に採用されるのではないだろうか・・・
正直、永続魔法扱いでも割と強いと思うので、興味がある人は集めておくといいかも?

新兎
新兎

単純な永続魔法なら手札にダブると困るけど、このカードの場合は、2枚以上あればメタビモンスター兼アタッカーになれるのがいいとこr・・・ズルいところですね。
普段は【エルドリッチ】や【焔聖騎士】を使うので、対面することに恐怖を覚えてます・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】