【遊戯王】シェリーの「聖騎士」シリーズ、《ケンタウルミナ》公開!融合からのシンクロを狙え!!【アニメーションクロニクル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

つまり、疾風のデュエリストの方はシンクロメインの収録という事・・・ですな新兎B

新兎
新兎

ああ!!

シンクロにつなぐ融合「聖騎士」シリーズ

《花騎士団の駿馬》 
効果モンスター
星3/風属性/獣族/攻 400/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 融合モンスターカードによって決められた、 フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
《聖騎士の槍持ち》 
効果モンスター
星2/光属性/戦士族/攻 800/守 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。 デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。
《ケンタウルミナ》 
融合・効果モンスター
星6/光属性/獣戦士族/攻2200/守1600
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。 その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。
(3):このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
新兎
新兎

《花騎士団の駿馬》を召喚、《聖騎士の槍持ち》をサーチして、《駿馬》の効果2で《ケンタウルミナ》な融合召喚。
《ケンタウルミナ》の効果で《槍持ち》を蘇生して、その効果で《フルール・シンクロン》になることで《フルール・ド・シュバリエ》をシンクロでキルって算段ですね。
さらに、ボーナスとして1除去付き。
これはいいですね。
これと言って縛りも発生しないので、レベル8シンクロを狙うなら割とありなシステムになれるか・・・?

新兎
新兎

ちなみに《ケンタウルミナ》は獣戦士族なので《イゾルデ》にはなれない・・・
獣+戦士なので獣戦士になるのは妥当だけど惜しい。

《槍持ち》は自身をリリースして装備魔法をサーチできるので《月鏡の盾》を持ってきて戦闘に強く出ることも可能ですね。

新兎
新兎

疾風のデュエリストだけではデッキにならない可能性が出てきてやや不安になってきたゾ!!

新兎
新兎

アニメーションクロニクルもちゃんと買えってことだゾ

《聖騎士の盾持ち》 
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 800/守1300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(2):手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。 デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

そして、なんか異物感のある《聖騎士の盾持ち》
効果2が自身をリリースして《駿馬》をサーチできたので、このカードもレベル2なら・・・と思わずにはいられない。
召喚・特殊召喚で墓地を手札に変えられるのはおいしいが・・・ふむ。

新兎
新兎

光属性の「聖騎士」なので「アルトリウス」サークルとは一応シナジーアリか。
ただ具体的になにが?と聞かれると何とも・・・
あっちは聖剣ありきだしなぁ
まあ、でも意識してるなって感じの効果構成ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】