【遊戯王】磨き抜かれた水晶の翼《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》!正統進化のクリアウィング!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

これでパッケージモンスターは全て公開されたね。

《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》 
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体
(1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。 このカードはターン終了時まで、攻撃力がその相手モンスターの元々の攻撃力分アップし、 相手が発動したモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(3):S召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから風属性モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

ついに効果が公開された《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
お前、どう思う?

新兎
新兎

単体でみて強いかと聞かれれば強いです。
ただし、素材が問題で「クリアウィング」モンスターを経由しないとシンクロ召喚できないのはシンクロデッキ全般で見ると微妙なところ。
さらにシンクロチューナーも要求するので難易度は結構高く仕上がっていますね。

新兎
新兎

これ、アレだ!
レベル3のシンクロチューナーが実装されるやつ!!
(覇王眷竜はレベル8だけど素材の問題で除外)

新兎
新兎

そんな感じで、現状のカードで使うならやや微妙か・・・?という印象。
それでも攻撃力アップ+モンスター効果を受けない耐性の獲得。
さらに今までは苦手としていた魔法・罠に対する無効効果も内蔵しているので出すことができるならかなり強い部類だと思うゾ。
レベル3のシンクロチューナーなら《武力の軍奏》という使いやすいモンスターがいるのも見逃せないポイント。

新兎
新兎

なによりも《コズミック》などと違い、とくに制約がないので《やぶ蛇》で踏み倒して使えるモンスターとしてみてもかなりハイスペックではないでしょうか・・・?

新兎
新兎

羽根箒打っただけなのに詰んだ!!
ありえる!!

新兎
新兎

ハリラドン竜星でも出せるけど優先するほどかは謎。
個人的には素材の関係で《バロネス》に軍配が上がります。
以上、第一回《クリスタルクリアウィング》の感想でした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】