【遊戯王】ラッシュデュエル最強バトルロイヤル!!の同梱カード集めって大変そう?予約完売が続くゲーム第1弾!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ゲーム同梱カード・・・今思うとマジでヤバいよね。
それはそれとして、ゲーム出すの早いですね、1年に1回出すことで製作の負担を軽減しつつ広報する狙いでしょうか。

新兎
新兎

そんなわけで今回の話はラッシュデュエルのゲーム。
なななんと、このゲーム、限定カードが同梱されるのですよね。

新兎
新兎

強欲な壺!!!
あの伝説の2ドローが!!!?

新兎
新兎

まあ、ラッシュデュエルは毎ターン最大で5ドローですからね。
OCGと比べると価値は低いと思います。
まあ、それでも、多くデッキを掘り包めることができるので価値はありそう。

新兎
新兎

それよりも集める場合はブラックマジシャンガールのハードルがエグそう。
ゲームはすでに完売になっているところが多く、レジェンドカードじゃないので3枚ほしいとなると・・
まあ、パンプ条件のブラックマジシャンもレジェンドカードなので最大値3000(十分か)なのも気になるところ。

新兎
新兎

※画像はイメージです。
同梱カードの思い出といえば、色々あるけれど、DM2は《死のデッキ破壊ウイルス》《ハーピィの羽根箒》《鎖付きブーメラン》などの強力カードが目白押しでしたね。
全9種だったかな・・・からランダムで封入されて、そこに必須級カードが入るとか今だとヤバすぎますよぉ

新兎
新兎

DM4なんてパッケージ3種で同梱カードの内容が違うという狂気だったね。

新兎
新兎

そんな時代もあったんだな!!
内容固定の「インフェルニティ」も《デーモン》だけはすごく高かった記憶がある!!
キャラ人気で高かった感じが、その後の強化で一気に火が付いた記憶がある!!トリシュトリシュトリシュ

新兎
新兎

デュエルディスクとかもだけど、高額な商品と同梱で、ゲームの性質上3枚集める必要があると・・・となるとこうなるよねって感じ。
今回のラッシュデュエルのゲームも半分はこういった事情が絡んでいのかな・・・?
発売後のシングル事情が気になるところです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】