【遊戯王】《ゲールドグラ》がついに再録。先攻ワンキルとかリンクしたりできる儀式カードのお供!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

シンプルテキストの《ゲール・ドグラ》がサイバー流の後継者に再録決定!
エクストラから攻撃力の高いモンスターを墓地に送って、装備してねってことでしょうか。

新兎
新兎

虹光の宣告者!!

新兎
新兎

そうですね。
《虹光の宣告者》を2回墓地に送ると儀式モンスターと儀式魔法がワンセット揃います。
《高等儀式術》を使うなら儀式の素材もデッキから賄えるので、そのまま儀式召喚を行えるゾ。
ちなみに「魔神儀」を挟めばさらに展開もしやすいです。
個人的なオススメとしては《黒竜の聖騎士》を《ギャラクシー・サーペント》あたりを素材に儀式召喚して、《レッドアイズ・ダークネスメタル》につないでレベル10シンクロや《ハリファイバー》につなぐ動きか。
一応、先攻でワンキルも可能で、《念動増幅器》を《ゲール・ドグラ》に装備して永遠に《ガガガガンマン》を使いまわす動きが動きがあるみたいです。
個人的には・・・ちょっと工程が多すぎて現実味がないと思いますが。

新兎
新兎

対人で使うものじゃないな!
壁とやってろ!!

新兎
新兎

まあ、言葉が過ぎますが、そんな感じ。

新兎
新兎

あとはおなじみの《エルシャドール・アプカローネ》を墓地に送り《影依の偽典》をサーチして、相手ターンに《エルシャドール・シェキナーガ》を出したり?
ただ、こういった動きはもう「ドラグマ」でいい気もするのでやや微妙か。

新兎
新兎

「魔鍵」の動き・・・といっていいのかは分からないけど、儀式ができるということで、一応《ハリファイバー》につないだり、新しいカードでもなんやかんや色々できるゾ。

新兎
新兎

まあ、あれですよね。
部類としては《スクラップ・リサイクラー》みたいなものなので展開遊びに向いた嬉しい再録だなって思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】