【遊戯王】美少女イラストとはアンチシナジー?ペンデュラムモンスターのモンスター枠ちょっと狭い問題。高レアをフルフレームにしたら高騰しそう!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

わからない話でもない。

美少女イラストとはアンチシナジー?ペンデュラムモンスターのモンスター枠ちょっと狭い問題。高レアをフルフレームにしたら高騰しそう!

新兎
新兎

タイトルでは狭いと言いましたが、横枠が広めで、ペンデュラム効果の枠は透かし、モンスター効果枠ギリギリまでイラストが入ってるので、通常のモンスターよりも実際は広かったりします。
まあ、でも透かしはややわかりにくいし圧迫感を感じるのも事実。
なので、イラスト人気高いカードと合わさるとやや不評な声を見かけることもありますね。

新兎
新兎

つまり、他のTCGで見かけるフルフレーム?なカードになれば解決?

新兎
新兎

雑乙。
なんというか枠がなくなると一気に情報が減るなって思いました。
とくにペンデュラムモンスターはペンデュラム感がまったくなくなりますねぇ・・・

新兎
新兎

カード名の枠にグラデ。
これならペンデュラムってわかるかな・・・?

新兎
新兎

一番ダメなヤツ、半端なことは良くないな・・・
これならカード名の枠にそのカードの種類(色)を見分けれるようにした方がマシか

新兎
新兎

(なんか落ち着く・・・)
まあ、フルフレームするなあするで、それ用のデザインがされるのは必然ですが、遊戯王でフルフレームってどうなんでしょうか・・?
例えばプリズマティックシークレットレアみたいな特殊なレアリティだけはフルフレームになったりとかはいいのかな?賛否はともかくもしも、そういうカードが出たら値段はすごいことになりそうですね(マスカレ感)

新兎
新兎

ペンデュラムじゃないけどダイナミックなモンスターで。
やっぱりいつもの枠が落ち着くなって思いました・・・
私のセンスの無さが問題なんですがね。
あとコナミ様、本当に申し訳ございません。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】