【遊戯王】相手ターンに除去が使えるランク7《黒熔龍騎ヴォルニゲシュ》!新しいドラゴンの制圧札になるか・・・?他騎乗するラドリー【ドーンオブマジェスティ】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「アームド・ドラゴン」以降、めっちゃレベル7ドラゴン推してるじゃんか

相手ターンに除去が使えるランク7《黒熔龍騎ヴォルニゲシュ》!新しいドラゴンの制圧札になるか・・・?【ドーンオブマジェスティ】

《黒熔龍騎ヴォルニゲシュ》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2100
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。 この効果でモンスターを破壊した場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、 その攻撃力を次のターンの終了時まで、破壊したモンスターの元々のレベル・ランクの数値×300アップできる。 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 このカードがドラゴン族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

新しいランク7エクシーズ。
色々書いてあるけど、ドラゴンを素材にエクシーズしているなら、相手ターンに破壊効果を使えるって書いてある。
まあ、普通に強い。

新兎
新兎

自分ターンに使う場合は対象を取る破壊なので、大体《ビッグ・アイ》のほうが優秀だと思います。
まあ、種族とか色々な要素があるけど、そのあたりを除いた場合はね・・・?
何なら《ドラゴサック》は除去しながらトークンも残してくれるので、やっぱりドラゴン族を素材に出さないと微妙な感じ。

新兎
新兎

まあ、でもドラゴンのレベル7といえば《テンペスト》とかもいるし割とエクシーズは狙いやすいか。
【オッドアイズ】【レッドアイズ】的には待望の防御札ですね。
あとはドラゴンのエクシーズだし、《創造の聖刻印》で《アトゥムス》などにランクチェンジも狙えるは狙えるゾ。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

まあ、ここまでは前座のお話!
ここからが本番だぁ!!

新兎
新兎

これが《ヴォルニゲシュ》のイラスト。
これを見るとドラゴンは騎乗している方になります。

新兎
新兎

《ドラゴンメイド・フルス》は《ラドリー》なので、実質《ラドリー》がお馬さんに乗っていることになるのだ~!!
考えたなコナミ!!

新兎
新兎

(ドラゴン素材は馬もドラゴンにした方が強いってことなのでは・・・?ガイアは訝しんだ)

新兎
新兎

エッ!エッ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】