【遊戯王】リミットレギュレーション2021年4月の個人的な感想。特に変化の無さそうな改訂でしたね

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

どーも、どーも新兎ですー
みなさんは今回の改定はどうでしたか?
個人的な感想を書いていきます。

リミットレギュレーション2021年4月の個人的な感想。特に変化の無さそうな改訂でしたね

新兎
新兎

とりあえず禁止カードのお話をしましょうか。
・・・

新兎
新兎

まあ、先攻バーンは死して当然なところがあるのでいいでしょう。バイバイ。
《キャノンソルジャー》《アマゾネスアーチャー》ともども一緒に温泉を楽しんできてください。

新兎
新兎

あ、温泉というのはデュエマの禁止カード=温泉行きというネタです。別にやらしい意味はありません。

新兎
新兎

ネタを解説するな。
では次に制限カード。

新兎
新兎

おそらく今一番に憎まれている?であろう《VFD》
海外同様に禁止カードを期待されてましたが制限になりましたね。
1枚しか使えないと見るか1枚も使えると見るか・・・
まあ、大体は後者でしょうね。
次回どうなるかが見どころか。
とりあえず追いVFDがなくなるのはいいことか?

新兎
新兎

準制限になったカードで一番驚いたのは《EMドクロバットジョーカー》かな。
ついにか・・・といった感想。
正直ペンデュラム召喚した時にはサーチできないし、まあ、妥当かな・・・?
「魔術師」的には《虹彩の魔術師》の準制限の方が嬉しかったかもですが・・大きな一歩か?

新兎
新兎

格納庫復活(準)
《ドラグーン・オブ・レッドアイズ》亡き今、環境に顔を出せるか・・・?
海外じゃ《ユニオンキャリアー》が禁止になり「オーマイガッ!」みたいなツイートも見ましたが、日本はどうなるか・・・
正直、今後《ユニオンキャリアー》は害悪になる可能性が高いし、処される伏線かもしれませんね。
規制かかってもたぶん、いきなり禁止ではなく、まずは制限から・・になると思いますが。
興味ある人はこれを機に【ABCユニオン】を使いましょう。

新兎
新兎

そして、規制解除ですが・・・
あえてコメントするなら《オルターガイスト・メリュシーク》と《ジャンクスピーダー》くらいかな。
《ジャンクスピーダー》は正直3枚使えても3枚使わないだろって思ってますし、2枚目3枚目使う時にはメインの「シンクロン」もエクストラのシンクロモンスターも全然足りないので・・・
逆にだから緩和されたんでしょうね。
今度強化されるけど、それで環境に行くとも思えませんし・・・環境に行くとしてもそれはハリラドンから展開するタイプだと思ってます。併用でワンチャン

新兎
新兎

「オルターガイスト」は《マルチフェイカー》の緩和でもされない限りは安全・・・?という判断かな。
めちゃ強いけど、他がさらに強いのでって印象。
でも言っておきますが、ウサギが対面したくない相手としてはトップレベルです。

新兎
新兎

あとは《闇の誘惑》か。
「未界域」も《マジックテンペスター》消えたしええやろって感じか・・・?
運が絡むので色々ノーコメントですが展開力が高く、《増殖するG》を打った相手をデッキアウトに持ち込める奥義《手札抹殺》もあるしワンチャンあるか・・・?
がんばれ《ジャッカローブ》ちゃん。

新兎
新兎

とりあえずこんな感じ。
こう、海外と比べると面白味と環境変化に乏しい改定でしたね。
次期は【ドライトロン(宣告者)】が幅を利かせることになるのかな・・・?くわばらくわばら・・・

内容が内容だけに今回はコメント返信しないと思いますが、良ければご意見を聞かせてください。

新兎
新兎

露骨なコメ稼ぎ乙!!

新兎
新兎

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    次回の高尚儀式術があるから儀式は次の改訂かなと?
    マジックテンペスター牢獄でビーストも1枚ならトーチゴーレムもと思いもしたけどまだダメですか……

    • 新兎(にぃと) より:

      ドライトロン自体、まだ出てきて半年もしないテーマなので。。。
      宣告者はコミックス再販などの兼ね合いもありそうですが。
      トーチは正直、なんとも・・・

  2. 匿名 より:

    ドライトロン嫌いなん?

    • 新兎(にぃと) より:

      むしろ好きな方ですねぇ
      エクシーズの性能はインチキ臭いけど、耐性持ちの4000アタッカーどーんっていいじゃないですか
      むしろ動けすぎる宣告者の方が苦手ですね、あくまで個人的な好みですが。