【遊戯王】デッキから儀式召喚!?《高尚儀式術》判明!【ブルーアイズ】強化だ!!【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ラーメンに入れる奴

新兎
新兎

それは胡椒だゾ

デッキから儀式召喚!?《高尚儀式術》の効果判明!【DAWN OF MAJESTY】

《高尚儀式術》
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、 手札の通常モンスターをリリースし、デッキから儀式モンスター1体を儀式召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
新兎
新兎

「手札の通常モンスター」をリリースして「デッキの儀式モンスター」を儀式召喚かぁ、なるほどなるほど。

新兎
新兎

どうみても「魔鍵」を意識したデザイン、この新兎の目はぁごまかせんぞ!!

新兎
新兎

誰の目から見てもそうだゾ。

新兎
新兎

実際、レベル4の《バトスバスター》を儀式召喚できるのはいいですね。
さらなるカードをサーチもできるし、今後「魔鍵」カードが増えることを想定すると将来性もあります。
また、デッキからの汎用儀式(通常モンスターを採用する必要はあるが)なので、【ブルーアイズ】デッキで《カオスMAX》するのに使えるかな・・・?
相手のエンドフェイズ時のデッキに戻る効果も、相手が死ねばないデメリットですし。
あとはデッキから引っ張ってくるのをメインに考えて《弁天》や《ネフティス》みたいに素材に使っちゃう儀式・・・とかかなぁ

新兎
新兎

とはいえ儀式には《儀式の下準備》というパワーカードがあるので、それらに対応していないカードや、通常モンスターが無理なく採用されるテーマで使うことになるかな。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    サクリファイス・エスプリットバード・オッドアイズグラビティ・リヴァイアサン@イグニスター・メガリス辺りはデメリット見ないで良いと思う。
    何というか高騰儀式術で懲りてないなって感じがしないわけでも無いですね

    • 新兎(にぃと) より:

      メガリスもいいかなってはじめ思ったのですが、わざわざバニラつむかー?てなったんですよね
      あそこはアンフォームドが優秀すぎますね
      開拓の魂をわすれたらおしまいなので、こういうチャレンジするカードはどんどん作っていいと思います
      禁止の量産はダメだけど!