【遊戯王】エンシェント・ガーディアンズに《クリスタル・ガール》が再録するみたいですね。「ベアルクティ」くみやすいじゃん!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今回のビルドパック、結構優しいのでは?

エンシェント・ガーディアンズに《クリスタル・ガール》が再録するみたいですね。「ベアルクティ」くみやすいじゃん!!

新兎
新兎

これは有能再録。
あえていうなら《エアーズサンロック》と逆の紹介が欲しかった。
とはいっても収録されるっていう情報も他所から聞いた話で話してるんだけどね((

新兎
新兎

それはともかく、《クリスタルガール》が再録されるなら「ベアルクティ」はかなり組みやすくなりますね。
あえて言うと《クリスタルガール》を素材にして出せる《リンクリボー》くらい?
ちなみに《リンクリボー》は「ベアルクティ」モンスターの効果を使った後には出せないので先に召喚、リンク召喚しなきゃダメだゾ。
「ベアルクティ」「溟界」は再録枠でほしいものが揃っているので、あとは細かい買い足しをすればデッキになりそうですね。
「ベアルクティ」は《リンクリボー》、《ポラリィ》回収用に《サルベージ》か《強欲で貪欲な壺》あたり?
「溟界」は《エーリアン・ソルジャーM/フレーム》《レプティレス・エキドゥーナ》あたりか。
共通して《戦線復帰》も使いやすそうです。
他のテーマを混ぜる場合は、その限りではないですが。

新兎
新兎

「ドレミコード」に関しては《エレクトラム》は欲しいとしてお好みで《オッドアイズ・ボルテックス》《オッドアイズ・ディゾルヴァー》《音響戦士ギータス》《マイクス》あたりでしょうか・・・
未だにどういった構築がいいか見えないんですよね、個人的に。

新兎
新兎

とりあえず明日発売!
テーマの都合上、やや拡張しにくそうなので「ベアルクティ」は安く収まりそう・・・?というのが現在の印象。
ただ切り札の対応範囲がリンクとエクシーズ特化なのが気になるところですね。
ザガーンを投入した戦場みたいになりそう。

デッキを増やすかどうかそろそろ決めないとなぁ。
衝動に任せて組み続けるとデッキは無限に増えるのが考え物ですね。
「スターダスト」も控えてるのに・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】