【遊戯王】エンシェントガーディアンズで今後高騰しそうなカードと、その理由!ウサギの妄言を語ります【溟界・ドレミコード・ベアルクティ】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

子供がチラシの裏の白紙にお絵かきをしているな程度の気持ちでお読みください。

案内板だよ!

エンシェントガーディアンズで今後高騰しそうなカードと、その理由!ウサギの妄言を語ります【溟界・ドレミコード・ベアルクティ】

前提条件

新兎
新兎

正直、強化が来たらそのテーマは全体的には上がるものです、はい。
特にスーパーレア以上でサーチ効果を持った3枚必須になりそうなものは。
今回の想定レベルは「強化で環境デッキ下位~中堅」に入ったら位に思ってね。

溟界の高騰しそうなカード

新兎
新兎

「溟界」は今回の3テーマで一番強くなれそうな要素を抱えていると思ってます。
欲しい強化はランク4、8の強力なエクシーズかお手軽に《オグドアビス》をしつこいくらいに使いまわせるギミックか。

新兎
新兎

いきなり企画倒れな発言をすると《ヌル》《ナイア》《カース》《蛇睡蓮》は展開上、密接な関係にあるので強化が入ったら十中八九、みんな値上がりします。
《カース》に関しては使って1、2枚なので振れ幅は小さいと思いますが・・・

新兎
新兎

個人的には《ナイア》が一番伸びしろがあると思います。
「溟界」の動きの中で強力に感じるのが、《キングレムリン》のサーチから始まり、この《ナイア》で《カース》を墓地に送り込み、そこから2体を展開する動きだからです。
例えば強化でランク8か4のエクシーズが来た場合、《ナイア》でサーチできる《蛇睡蓮》で《ヌル》や《アレート》を選択して墓地に落とすことでどちらにもアクセスできちゃいますね。
今後も《キングレムリン》でサーチする事を前提にするなら《ヌル》よりも将来性は高そうに感じます。
なによりサポートカードをサーチできるカードなので、《蛇睡蓮》を越えるサポートが出た場合は・・・楽しみですね。

新兎
新兎

そして、現在の「溟界」のトップレアである《蛇睡蓮》に関してですが、強化の程度に寄るのかなと思うところ。
例えばですが「爬虫類族のダークヴルム」のようなモンスターが来たら間違いなく今のお値段よりも高騰します。
しかし、展開ルートの中で《ナイア》で1枚サーチできればいいという程度なら今のお値段(1000ちょっと)くらいで落ち着くのかなと思います。

ベアルクティの高騰しそうなカード

新兎
新兎

切り札のレベル7シンクロが局地的なので《シュトラール》のような優秀な繋ぎ兼切り札の登場。
あと、テーマ内だけで言うと初動が3枚からになるのでそこをカバーしてくれる存在か。

新兎
新兎

《ディパーチャー》を越えるレベルですんごい初動札が来ない限りは《ディパーチャー》が値上がりします。
だって2種類のカードを引き込めるんだもの。当然よぉ

新兎
新兎

間違いなく上がると思う《ミクポーラ》
《ヒーローアライブ》みたいなデッキから飛び出すカードや、特殊召喚でデッキや墓地から「ベアルクティ」を呼べるレベル8チューナーが来たら大活躍なので・・・
どちらにせよサーチ持ちだし、リリースコストのこともありよほどのことがなければ3枚使うし高騰を期待できるでしょう。

新兎
新兎

「ベアルクティ」で特殊召喚していれば、ハンドを使わずにレベル7シンクロになれるので強化が入ればお高くなるでしょう。
この子を越えるレベル1シンクロやレベル7へのシンクロという個性を捨てる場合の強化なら、流石に予想できないです。

ドレミコードの高騰しそうなカード

新兎
新兎

ペンデュラム召喚に制約がないので「セフィラ」の《智天の神星龍》のようなカードの登場か「制圧・攻撃これ1枚!」て切り札が登場した場合でしょうか。
ペンデュラムテーマなのでリンクモンスターはもらえる気がします。

新兎
新兎

やっぱり「キューティア」と「エレガンス」か。
そもそもレアリティ設定も手堅くサーチに寄っているので、強化が入ったら3枚採用するこの2枚は間違いなく高くなるでしょう。
ペンデュラム召喚を前提にしているのでどうしてもサーチやハンドを増やすカードは必要になります。

新兎
新兎

しかしサーチ持ちのスーパーレア《グレーシア》は正直、良くて現状維持かなと思います。
レベルが4だったらたぶんすごく推した。
この子の最善の強化は《時空のペンデュラムグラフ》や《セフィラの神撃》みたいなわかりやすく強い妨害罠が来るものと想定してもレベル5なのはやはり痛いと思います。
強いペンデュラムデッキになっているのが前提なので、1枚を毎ターンペンデュラム召喚すればいいだけだしね。

まとめと補足

新兎
新兎

こんな感じかなって思ったけど、どうでしょうか?
当たり前だけど初動札やサーチ札ばかりが高騰筆頭でしたね。
ボスモンスターたちは名指しで強いサポートをもらわないと「すごい高騰した!」とはならないかなという印象なのです。
《オグドアビス》はワンチャンあるかなー?と思っていますが、結局のところ《ナイア》からの《蛇睡蓮》で特殊召喚まで行けちゃうので3枚使うってこともないでしょうし・・・
まあ、全部「たられば」の妄想未来予知なので話半分で聞いてね。

新兎
新兎

ビルドパックの強化枠って多くても1パックに3枚くらいだと思うのでどんな強化が来るのか期待ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】