【遊戯王】「機巧」テーマ化で需要が伸びそうなカードはこれ?8選

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

おすすめ8選!みたいなタイトルは伸びると聞いたけどホント?
正直テンプレ過ぎて見る前から期待感薄く感じる。
よく言えば王道なタイトルなんでしょうが・・・

「機巧」テーマ化で需要が伸びそうなカードはこれ?

新兎
新兎

《叢雲遠呂智》はグッドスタッフ系カードなので真っ先に価値が上がりそうです。
《機巧猪
)
伊服岐雹荒神》で墓地に送ることもできるので使いやすそうですね。
効果も癖がなく、いずれかであるものの自身の特殊召喚と除去を両立しています。

新兎
新兎

地味ですが《御神尊真神》は妥協召喚とサーチ効果持ち。
《機巧菟-稻羽之淤岐素》の召喚時効果で特殊召喚して手札交換し、《叢雲遠呂智》を特殊召喚することで総打点もなかなかのものになります。
また《金満で謙虚な壺》《強欲で金満な壺》《強欲で貪欲な壺》でのドローと相性がいいのも見逃せないゾ。

新兎
新兎

お稲荷さんはデッキからモンスターが特殊召喚されたら特殊召喚できるモンスター。
召喚か特殊召喚に成功するとデッキから「相手モンスターと同じ属性」のモンスターを特殊召喚できる。
《御神尊真神》や《遠呂智》、新規の「機巧」を呼んで得しよう。
相手依存なのでアレだった部分も新規のおかげで多少はマシになり使いやすくなると思います。
光→常世宇受賣長鳴(ロンファ)
闇→遠呂智(強い)
風→兎(打点作る子)、尊真神(手札交換サーチ)
地→蛙(墓地効果で仲間を蘇生、特殊召喚でデッキトップ操作)
水→猪(墓地効果でおろかな埋葬)、辰(高打点、除去)
炎→迦久御雷(打点)

新兎
新兎

他にも「機巧」モンスターはいるけど使いやすい子だけ。
地属性なら《ブンボーグ002》からサーチするのもいいと思います。

新兎
新兎

打点が高い2枚。
自身の効果で特殊召喚できるのもポイント高い。

新兎
新兎

「ブンボーグ」シリーズ。
打点の《001》
サーチの《002》
起点の《003》《004》が候補か。
攻守が揃っている機械だから相性はいいと思います。
《003》はハリラドンにつながるので様子見にもいいかもです。
また、デッキからの特殊召喚をする効果なのでお稲荷さんの特殊召喚にも役立ちます。
《兎》のパワー集約は「元々」の数値の合計なのでパンプを悪用できないのは残念。
まあ、《001》や自身をみんなでパンプすればいいんだけどね!

新兎
新兎

すでに名前出したけど3種の壺。
《尊真神》と相性がいいです。
サイドデッキに《ダ・イーザ》を入れておくこともできそうだ・・・え、メインから投入?なるほど。

新兎
新兎

属性が限られているけど「古代の機械」も相性がいいかも?
《弩士》で敵を弱体化させ《兎》でパンプした《熱核竜》で殴る・・・それだけで6050ダメージはなかなかではないでしょうか・・・?

番外

新兎
新兎

「機巧」のフィールド魔法でワンチャンサーチできるモンスター。
《ボーダー》使った【メタビ】でフィールド魔法は採用できるかも??
「機巧」デッキでも邪魔になたらリリースして除去すればいいし、アリかなと思う。

ウサギの一言

新兎
新兎

パッと思い浮かんだのはこのあたりでしょうか?
また色々考えたいと思います。
新規に下級4種も来てるので枠埋めに困るということもないし、いいですね。
高騰する可能性もあるので集めるのはお早めに。
特に《叢雲遠呂智》あたりね

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】