【遊戯王】《古代遺跡の静粛》収録決定!「トラミッド」の新規!?【ドーンオブマジェスティ】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

君は行方不明になっていたトラミッド!!

《古代遺跡の静粛》収録決定!「トラミッド」の新規!?【ドーンオブマジェスティ】

《古代遺跡の静粛》 
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、 フィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で置かれた場合に発動できる。 デッキから「古代遺跡の静粛」以外の「トラミッド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの表側表示の岩石族モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 破壊されたモンスターとはカード名が異なる「トラミッド」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
新兎
新兎

「電子光虫」はよく不遇って言われるけど、話題に案るだけましだと思います。
「トラミッド」は・・・!!
まあ、そんな話は置いておいて、いきなりの新規。
効果はサーチとリクルートというなんかいい感じの組み合わせ。
ただし、《スクラップ・ファクトリー》同様に単独ではただの置物なので、何らかのコンボが必要となります。

新兎
新兎

効果①は「トラミッド」のサポートカードをサーチする効果。
誘発条件のフィールド魔法は何でもいいので、《チキンレース》などの手札が減らないものを使うのがいいと思います。
あと、「トラミッド」は3種類もフィールド魔法を持っているので、それらをグルグルさせるのに役立ちます。

新兎
新兎

正直、効果①は何とも言えないと思っていたが効果②!
私はお前が大好きだぁ!!

新兎
新兎

うるさいよ。
効果②は「岩石族」が破壊されたら「トラミッド」に変換できるというもの。
これで効果①につなげろ・・・言いたいけれど、単純に《トラミッド・スフィンクス》を降臨させて殴るのがたのしそう。
リクルート条件が戦闘で破壊された場合も含んでいるので適当なモンスターで特攻かましてもいいし、《Ai打ち》とリクルートで一方的な戦いを仕掛けるのも熱い。
《スフィンクス》自体は2500アタッカーで取り扱ってもそこそこ活躍でs斬るでしょう。岩石族には「アダマシア」や「コアキメイル」がいますからね。

新兎
新兎

(そんな強敵を押しのけてデッキに入るのか?)
(ウサギは訝しんだ)

新兎
新兎

「トラミッド」のカードを眺めてみると、《トラミッド・クルーザー》はまあ、サーチ効果(遅い)が付いているので使いやすいか。
しかし、《静粛》を活かすなら発動時に「トラミッド」モンスターをサーチするフィールド魔法が欲しいなと思うのは贅沢か・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    待ちに待った新規が来た!個人的に好きなテーマなので使いやすそうな新規で安心しました。①も②もトリガーが指定されていないところが良いですねぇ。たぶん新規はこれだけでしょうが、あと1体ぐらい有能な下級が欲しいです……。

    • 新兎(にぃと) より:

      岩石族ならだれでもいいというのは嬉しいですよね。
      幸い芋アダマシアなどなどがいますし!