【ヴァンガード】「世界」を「黒夜」に塗り替える《オルフィスト》!!【五大世紀の黎明】

ヴァンガード
ヴァンガード

 

【ヴァンガード】「世界」を「黒夜」に塗り替える《オルフィスト》!!【五大世紀の黎明】

新兎
新兎

来ましたね、リンクジョーカーを起源にするユニットたちが・・・

新兎
新兎

「世界」を自分の色に染めあげろぉ!!

新兎
新兎

と、いうわけでオーダー「世界」の登場ですね。

《虚ろなる月夜》
グレード2
セットオーダー
[SB1]することでプレイできる!
【自】:このカードがオーダーゾーンに置かれた時、1枚引く。
【永】【オーダーゾーン】:あなたのオーダーゾーンに世界以外のカードがないなら、あなたのオーダーゾーンの枚数により以下が有効になる。
1枚-あなたの世界は黒夜になる。
2以上-あなたの世界は深淵黒夜になる。
《人知れぬ闇の中で》
グレード3
セットオーダー
[SB1]することでプレイできる!
【自】:このカードがオーダーゾーンに置かれた時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
【永】【オーダーゾーン】:あなたのオーダーゾーンに世界以外のカードがないなら、あなたのオーダーゾーンの枚数により以下が有効になる。
1枚-あなたの世界は黒夜になる。
2以上-あなたの世界は深淵黒夜になる。
新兎
新兎

こんな感じで「世界」オーダーカードを複数揃えることで闇を深めることができるみたいです。
軸のユニットも「世界」の状態によりパンプされるものがいますね。
特にグレード1の《枢機の兵ルーチス》はライドした時に「世界」をサーチできるので、あと1枚引きこむことで深淵黒夜(アビサルダークナイト)の完成ですね。

《枢機の神オルフィスト》
グレード3/ブラントゲート
サイバーゴーレム
13000
【永】【V/R】:あなたのターン中、あなたの世界が黒夜か深淵黒夜なら、このユニットのパワー+5000。
【起】【V】:あなたの世界が深淵黒夜なら、[CB2]することで、夜闇兵トークンを3枚までRにコールする。
(特定のオーダーをプレイすることであなたの世界が変更される。夜闇兵はパワー15000でブーストを持つ)
新兎
新兎

そして、その深淵黒夜のボスユニットが《オルフィスト》
なにか見たことのあるイラストですが・・・スキルはかなりの脳筋。
自身のパンプにより単体18000。
さらに15000でブーストできるトークンを3体コールすることもできるので、とりあえず33000の列を作ることができますね。
Dシリーズのグレード3のラインが13000なので、8000ブースターを置くことで大きく要求を取ることができますね。
普通に1列に並べることで30000なので、それでも十分強そうだ。
一度展開されると除去を持たないデッキは辛い戦いを強いられそうですね・・・
CBコストさえあればおかわりコールもできるのが恐ろしいですね。

新兎
新兎

個人的な見解ですが、イラストだけでもトップレアになりそう。。。
あと、ユニットは脳筋集団だけど、世界オーダーがドローや除去を兼ねているので思った以上に器用に動けて人気が出そうな予感です。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】