【遊戯王】特殊召喚を巧みに操るペンデュラムモンスター《絆醒師セームベル》登場。レベル3を活かせ!!

遊戯王
遊戯王

 

特殊召喚を巧みに操るペンデュラムモンスター《絆醒師セームベル》

《絆醒師セームベル》 
ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1400/守1300
【Pスケール:青7/赤7】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにこのカードと同じレベルの Pモンスターカードが存在する場合に発動できる。 もう片方の自分のPゾーンのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 自分フィールドに他のモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードと同じレベルのモンスターを1体を手札から特殊召喚する。
新兎
新兎

こんな感じ。
強さ自体は可もなく不可もなく。
自力で特殊召喚できるペンデュラムモンスターなので《エレクトラム》につなげやすいのはとても・・・とてもいいゾ。

新兎
新兎

ペンデュラム効果はレベル3のペンデュラムモンスターで統一ないし、サーチの融通の利くモンスターを扱うといい感じか。
ペンデュラム召喚した後に、自身を特殊召喚すると無駄がないか。
それを狙う場合は、スケールの小さいカードと組みたいけれど、《ギータス》などやや高スケールに優秀なのが偏っている印象。
スケール2の《サーヴァント・オブ・エンディミオン》が存在するけど、この子は勝手にいなくなるので破壊する相方には向かないか。
ただ、あちらも特殊召喚する効果を持っているので、嚙み合った際の展開力はすごそう。

新兎
新兎

ペンデュラムデッキでそういうロマン的なものを狙えるかが問題だな!

新兎
新兎

そしてモンスター効果。
相棒、《ライズベルト》の効果でレベルを変動させることでレベル4を並べることが可能・・・だが、ペンデュラム効果を使ってまでする事かは不明。
盤面を埋めるほどにペンデュラム召喚した後にリンク召喚などからさらなる展開を狙う・・・のが良さそう?
レベル3のまま運用するなら【幻影騎士団】などのレベル3のモンスターをサーチできるテーマに出張させるのがいい感じか。

新兎
新兎

あとねあとね、具体的な案ではないんだけど、相手ターンに特殊召喚を連鎖させるのも面白そう!
《ポーラ・ペンギン》とかさ!
まあ、ネタの域は出なさそうではあるけれど、遊ぶ分には十分なスペックがあると思う!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】