【遊戯王】《アクセル・シンクロン》に関する裁定変更。「シンクロン」強化くるし覚えておきたい事

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

むしろなんでできたのかが謎のアレ

《アクセル・シンクロン》に関する裁定変更。「シンクロン」強化くるし覚えておきたい事

《アクセル・シンクロン/Accel Synchron》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻 500/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「アクセル・シンクロン」を1ターンに1度しかS召喚できない。
(1):1ターンに1度、デッキから「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送り、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。
(2):相手メインフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
新兎
新兎

いつのまにやら裁定の変更がった模様。

新兎
新兎

今までは《クイック・シンクロン》を墓地に送り、レベルを下げてレベル1にできたのですが、「自身のレベルより大きいレベルの変動はできない」となったようです。
まあ、これからは《スターダスト・シンクロン》を落とすことになるので問題にはなりませんが、一応覚えておきましょう。

新兎
新兎

逆に今までできてたことが不思議だったんだけどな!!

新兎
新兎

謎の緩さだったよね。
ドーンオブマジェスティで強化される【シンクロン】と併用の際は注意して運用しよう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】