【ヴァンガード】リアガードにドライブチェック付与!オーバートリガー《栄典の光竜神 アマルティノア》公開!!

ヴァンガード
ヴァンガード

 

新兎
新兎

「ケテルサンクチュアリ」のオーバートリガーはリアガードにドライブチェックを付与。
と、いうことはグレード3なら単純に攻撃する度に手札2枚増強+α・・・やばば

新兎
新兎

ただし、グレード3を偏重して使う【バスティオン】ではリアガードのスタンドを狙う都合上、やや微妙か・・・
もちろんスタンドに成功しているならいいのですが、ツインドライブのうち1枚がオーバートリガーだと2枚目でちゃんとグレード3を引けるかにかかってきますね。。。
・・・と、思いきや《バスティオン》はだれのドライブチェックでグレード3を引いてもよさそうなテキストだからリアガードのドライブチェックでも誘発を狙えそう。

新兎
新兎

そしてデッキトップをいじる《六角宝珠の女魔術師》軸だ!
元々トリガーを引きたいので相性もよさそう。
正直、シングルドライブでも十分に強いのでありかなと。

新兎
新兎

そして、このカードそのものの弱点としては序盤での弱さか。
リアガードが存在していないとパワーをすげー上げる手札交換なので、効果を使わずにガード札にする方がまだマシに感じちゃう・・・か?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】