【遊戯王】《溟界の蛇睡蓮》公開!《ヌル》から好きな爬虫類族を場に出せる《ナイア》のサーチ先!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

いいカードですね。

《溟界の蛇睡蓮》公開!《ヌル》から好きな爬虫類族を場に出せる《ナイア》のサーチ先!?

《溟界の蛇睡蓮》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る。 その後、自分の墓地に爬虫類族モンスターが5種類以上存在する場合、 自分の墓地から爬虫類族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
新兎
新兎

隠されし最後のカード・・・
おろかな埋葬と蘇生が1枚になってるスーパーカードだぁ
一応、爬虫類族全般サポートだけど・・・?

●《ヌル》1枚+手札1枚

《ヌル》の手札効果、墓地に送って《ゾーハ》を墓地に送る。
手札1枚と《ゾーハ》を交換、召喚。
《ヌル》を特殊召喚。
《ヌル》《ゾーハ》で《キングレムリン》をエクシーズ召喚。
《キングレムリン》で《ナイア》をサーチ。
《ナイア》の手札効果で墓地に送って、《カース》を墓地に送る。
《カース》の墓地効果、《キングレムリン》をリリースして特殊召喚。
《ナイア》を特殊召喚。《溟界の蛇睡蓮》をサーチ。
《カース》《ナイア》でリンク召喚。
《溟界の蛇睡蓮》を発動。
爬虫類を1体墓地に送る。
《ヌル》《ゾーハ》《キングレムリン》《カース》がすでにあり、5種類目が落ちたので1蘇生。
新兎
新兎

確定札《ヌル》1枚の手札2枚で《オグドアビス》ほかどんな爬虫類でも出せるのはツヨツヨなのでは!?
こいつは倒しくなってきやがったぜぇい!!

新兎
新兎

(ま、リンク2のやつは《オグドアビス》の効果巻き込まれて死ぬんだけどな。)

新兎
新兎

リンク2は《ユニオンキャリアー》でもおったてて、《オグドアビス》を4100に強化したり、装備したモンスターを《イーバ》よろしく墓地に送って、何らかのお得特典にでも変換する・・・?
《コラプ》《ワイバースター》なら属性の合うやつをつけて、墓地に送られたら相互サーチ、墓地の属性もあっているし・・・どうだろうか。
汎用リンク1か2で相手に手札交換させるカードがあれば《アロン》《アミュネシア》と相性がいいんだけれど・・・むむむ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    「溟界」最後の1枠めちゃくちゃ強いじゃないですか……。自分の「レプティレス」では何としてもヒュドラを墓地に送りたいのでおろ埋はもちろん手札コストのあるカードも何枚か採用してましたが、単純におろ埋が増えることになるのは嬉しいです。「溟界レプティレス」ではヌルとアミュネシアくらいが採用かなと考えてましたが、これ含めてもっと「溟界」成分多めにしても良いかもなぁ。
    ・・・最初の題目で、「爬虫類」が「はちゅ売り」になってます……w

    • 新兎(にぃと) より:

      はちゅ売り!
      溟界目線だとすでに墓地肥やし自体は問題ないからなーって5種類以上の条件見てはじめは思っちゃいました。
      他の爬虫類だと、なるほどおろ埋としてみてもいいのかぁ