【デュエルマスターズ】《奇怪な鬼祭》で2ターン目に《チュートピア》や1ターン目に《ライディーン》に侵略進化!

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

面白いカードですね。

《奇怪な鬼祭》で2ターン目に《チュートピア》や1ターン目に《ライディーン》に侵略進化!

新兎
新兎

昨日の《ハクメン》がS・バックにより《コダマ》とあわせて早出しできるという記事を書いたのですが、なんと1コストでその動きができるカードがあるみたいですね。ビックリ

新兎
新兎

1コストの闇の呪文《奇怪な鬼祭》
このカードなら1ターン目からS・バックを起動できるとのこと・・・

新兎
新兎

《シヴァイーヌ》からの《チュートピア》ができるじゃないか!!

新兎
新兎

光闇【GOD】や月光王国?だっけ?のデッキで使えないかなぁ
他にも昨日の《ハクメン童子》からの《ガトリング》《ライディーン》による速攻も恐ろしい・・・

新兎
新兎

個人的には《オチャッピィ》を着地させて、フシギバースを狙うのも面白いかな?とおもったり。一応2ターン目にマナが2~3あるのでフシギバース5~6が狙えますね。
ただ問題は墓地にフシギバースをうまく置けるか、ですが・・・
《ライマー・ランサー》を経由出来たらドンっとワープ進化できますね。不思議だぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】