【デュエマ】新章突入、スター進化だ!《ボルシャック・モモキング》!!【王来篇】

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

お久しぶりのデュエマ記事。

新章突入、スター進化だ!《ボルシャック・モモキング》!!【王来篇】

新兎
新兎

キングウォーズ編は2色チーム中心環境だったから本当は遊びたかったんですが・・・
あれですね、やっぱり普段遊ぶコミュニティに引っ張られるのがカードゲーマーの遊ぶ方針というのもまた真実。
だけど、あんまり放置すると情報追っかけすら怪しくなっちゃうので、新生ヴァンガードともども追いかけていきたいところ・・・

《ボルシャック・モモキング》
コスト5/スター進化クリーチャー
ジョーカーズ/アーマード・ドラゴン/レクスターズ
6000
■G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
■スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+2000する。
新兎
新兎

では、今日のカードはこちら。
・・・

新兎
新兎

効果がほぼキーワード能力で草ぁ!!!?

新兎
新兎

うっせ!

新兎
新兎

はい、ごめんなさい。
心無い謝罪はともかく、新能力の「スター進化」・・・
気になりますねぇ。フレーバーから察するに、《モモキング》が「スター」の力を宿した進化した姿だそうです。
名前からわかる通り、元ネタはもちろん《ボルシャック・ドラゴン》
能力の疑似パワーアタッカーにもそれが現れてますね。
パンプ値は墓地の火のカードの枚数×2000なので、まあ、1万ちょっとは目指しやすいか・・・?と思いたいけど、火中速ビートだとそれも難しいか・・・
スター進化は除去耐性にもなってて、場を離れる時に、進化元が場に残るのかぁ・・・厄介だ。

新兎
新兎

さらに新能力「G・ストライク」により、アタッカーでありながら防御札としても扱えるのは頼もしいところか・・・?
相手の攻撃をいなし、進化からの高パワー・パワードブレイカーで叩く!
そういったカードか。

新兎
新兎

火のジョーカーズと見ると《ドンドド・ドラ息子》が頭に出てくるのは情報が古いですが、パワードブレイカーで殴っていくこと考えるとよさそう・・・?
「J・O・E」のエンド時デッキバウンスドローもスター進化と併せて進化元は場に残るし相性自体はよさそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

1年ほど離れるだけでほぼ新規のゲームに触れる感覚なのでワクワクするゾ。
生暖かい目で新兎をよろしくぅ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】