【遊戯王】非公式大会で「音響セフィラ」デッキが優勝。《神託》《神意》は何枚がいいのかな?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

タイムリーな入賞があった!

非公式大会で「音響セフィラ」デッキが優勝。《神託》《神意》は何枚がいいのかな?

新兎
新兎

そもそもサーチカードだらけで構築されているので何とも言えないところがありますが、「セフィラ」に存在するサーチカード2種類は何枚ずつ採用するのが正解なのでしょうか?
個人的にはデッキ枚数が40を超えてもサーチカードは3枚づつ積んで、デッキから引きたくないカード(今回だと《シウゴ》と「音響戦士」かな)を引きにくくしながらサーチで都合よく札を揃える派です。
9期以降に多くある名称縛りだとダブったサーチカードはそのターン無駄札になるのですが、それでもまあ、いいかなって思っちゃうので・・・
そして、今回引用したレシピだと各サーチカードは2枚ずつ。
むむっと思ってツイッターで検索かけてみるとやっぱりサーチは3枚ずつ入っているのが多い感じ。
2種類あるうま味を活かすなら、あえて少なくしてみる(それでもサーチ1種3枚よりは多く採用できる)のもありなのかなって感じました。
みなさんは何枚にしますか?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

(まあ、ヴルムトルドー落とせる、埋葬、霊廟がフルなのはさすがにそうかって感じだけど)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】