【ヴァンガード】《火斬竜インフェルノソード》。リア向けのグレード3査定はこんな感じなのかな?

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

Dシリーズは襲いながら火力が出てますよね

【ヴァンガード】《火斬竜インフェルノソード》。リア向けのグレード3査定はこんな感じなのかな?

《火斬竜インフェルノソード》
グレード3:ペルソナライド
ドラゴンエンパイア:フレイムドラゴン13000
【永続】【R】:このユニットがアタックしたバトル中、のユニットのパワー+2000。

新兎
新兎

(地味)

新兎
新兎

いやぁ、わかりやすいカードですね。
パワー+2000あるので、先攻ならグレード2(パワー10000)に要求値が作れます。
さらに、相手がグレード3(13000)でも後ろにグレード1(8000)を置くことで23000のラインを作ることができます。
ライン形成はヴァンガードの基本なので、きっちり抑えておきたいですね。
ここまで公開されてきたカードが何らかのギミックを満たしたときや、ライドしたターンはバニラだったりと遅めのカードばかりだったので、いつでも使えるカードだとこれくらいの査定なのでしょうか。
ライドデッキのおかげでリア用のグレード3も多く使えるので、まあ、当然といえば当然か。

新兎
新兎

そして、リアガード向けではあるものの「ペルソナライド」がちゃんとついてますね。
この子がヴァンガードに建つことはあるのだろうか・・・?
ギフトと比べると(新ルールの兼ね合いもあり)なくても問題ないけどあって困ることもないですね。
それとも、ペルソナライドなしのカードは査定が上がるのかな?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】