【VG】新章開幕「オーバードレス」!!スタン落ちだけど、新ルールは新ルールで楽しそう

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

とりあえず欲しくなるカード待ちではありますが・・・

3分でヴァンガード2.0発表会のまとめ(ゲーム内容)

再生できない人用リンク

新兎
新兎

3分で見える動画作りました。
気になった人は公式をチェックだー!

案内板だよ!

新章開幕「オーバードレス」!!スタン落ちだけど、新ルールは新ルールで楽しそう

新兎
新兎

新章「天輪聖紀」始動。
何が変わったのか??

新兎
新兎

国家名が変わったのだ!
私の好きだったメガラニカはズーと統合されて超自然国家に。
でもMTGの青緑好きだから、まあ、これはこれでありか?

新兎
新兎

バミューダだけ独立国家になっているのは草

スタン落ちと新ルール

新兎
新兎

と、いうわけでレギュレーション変更です。
次回からは国家(5色)のいずれかでデッキを組むことになります。
そして、今やっている「スタンダード」は「Vスタンダード」に変更。
一応半年くらいに1回ほど追加があるみたいだけど、今のPスタンの商品販売を見ると田舎ではほとんど手に入らないと思われますね・・・しょぼーん

新兎
新兎

スタン落ちはいいけど、新シリーズのインフレがどうなるかが問題だ。
あと星輝兵ぽいデザインのユニットが見えたけど、相手盤面呪縛はやめてくれー

新兎
新兎

なによりすごいのは新ルール・・・ウィクロスか?
まあ、それはともかく、「ライドデッキ」というものが用意され、手札1枚を捨てることで確定ライドできます。
ルール詳細が出ていないので何とも言えないけど、本当に好きなカードを選べるならG32枚用意して安定した再ライドとかもできますね。戦略広がる~(カード次第)
カードのステータスはグレード3は13000のままでしたね。

新兎
新兎

ギフトアイコンは無くなってるけど、ペルソナライドなる新アイコンが気になるね。

新兎
新兎

そして「オーバートリガー」
デッキに1枚だけ採用できる「必殺技」と言われていたものですね。
パワー追加1億は草。

レアリティ変更

新兎
新兎

VRレア廃止。
放送ではデッキが組みやすくなると言っていましたが、無印期のヴァンガードが安かったかと聞かれると・・・?
レアリティの数がどうこうじゃなくて封入率がよくならないとシングルカードの価格は下がらないのだ~

新作アニメ

新兎
新兎

CLAMPがキャラデザの新アニメ。
雰囲気が変わるけど販促アニメはないと寂しいので楽しみ。
YouTube「ヴァンガードチャンネル」にて3月24日(水)第1話先行配信決定!!

ウサギの一言

新兎
新兎

とりあえず気になってたことの情報まとめでしたー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】