【ヴァンガード】スタートデッキの内約と「ペルソナライド」の詳細判明!Dシリーズの期待が高まるぅ!

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

ブレイクライド!!

スタートデッキの内約と「ペルソナライド」の詳細判明!Dシリーズの期待が高まるぅ!

ペルソナライドは再ライドによる超強化!!

新兎
新兎

「ペルソナライド」を持つユニットに同じ名前のユニットをライドすると発動!!
1ドローし、前列のユニットのパワー+10000!!
前列パンプは、誘発後に登場したユニットにも適応されるとのことなので、『このターン中、前列のユニットすべてのパワー+10000』の永続効果をVに付与するタイプぽいですね。

新兎
新兎

「ペルソナライド」の性質から、《ドーントレス》みたいなVスタユニットやリアガードによる連パンギミックがあるデッキだと特に強そう。
ストイケイアのスタートデッキが連続攻撃を売りにしてるし期待が高まる・・・!

新兎
新兎

合わせて説明されてたけど、ライドデッキからのライドは今のV+1グレードにしか乗れないらしいから1回目はちゃんとライドデッキからライドしよう。

スタートデッキ:ユウユの内約が判明!

新兎
新兎

内約判明。
スキルが未判明なのでまだ何とも言えませんが、とりあえず《ハヤシカゼ》が完全ガードだと思うのでスタートデッキとしては優良か・・・?
まあ、今回の完全ガードがトリガー守護者でブースター収録だとしたらいきなりのリストラ候補ではありますが・・・
また、4枚入っていないカードが4枚必須になる可能性もありますが、そこはそれ、1つ333円なので2つ買いましょうか。

新兎
新兎

あと、当たり前ですがトリガーにフロントがありますね。
以前はアクセルクランのみでしたが、統合された影響がこんなところにも。
あと、守護者の《ハヤシカゼ》もニンジャ系の名前なので、以前のクランの面影のあるユニットはちゃんと収録されそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】