【遊戯王】引きな、それが俺たちの運命を決めるカードだ・・・《福悲喜》!高攻撃力デッキで使えるかもしれないカード!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

タイトルまじめにやれ?まじめだゾ。

引きな、それが俺たちの運命を決めるカードだ・・・《福悲喜》!高攻撃力デッキで使えるかもしれないカード!!

《福悲喜》
通常罠
(1):お互いのプレイヤーは、デッキをシャッフルし、 デッキの一番上のカードをめくってその攻撃力を確認する (攻撃力?のモンスターまたは魔法・罠カードの場合はその攻撃力を0として扱う)。
攻撃力が高い方のカードをそのプレイヤーの手札に加え、 攻撃力が低い方のカードを墓地へ送る。 攻撃力が同じだった場合、それらのカードをデッキの一番下に戻す。
新兎
新兎

新種のギャンブルカードですね。
ただし、勝ったとしても「すげー得した!!」となるほどのものは得られないです。
むしろ相手の墓地を肥やしたり、負けて1損しながら相手に手札を与える事態になることも。

新兎
新兎

それでも使えるデッキの条件を考えてみると・・・
・デッキの攻撃力が高い
・サーチが弱い(サーチが強いならそもそも採用しない)
・墓地に落ちて嬉しいカードが多い
こんなところでしょうか・・・うーむ難しい。
あえていうと【シャドール】・・・?
基本的に勝っても負けても(落ちるカードのによるけど)損をしにくいので安心して使える方かなって。
同じ理由で【エルドリッチ】も該当します。
ただそちらのデッキもわざわざ採用する意義は・・・
ギャンブルカードで負けた時の保険を考える時点で私には向いてないのでしょうか。

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

わりと使い方を記されているwikiでも「墓地肥やしで使うにしても《針虫の巣窟》でおk」って書かれてた。

新兎
新兎

イラストの少年が笑顔になる日は来るのだろうか・・・?
そして次の景品イベントはいつなのか・・・こうご期待。

ウサギの一言

新兎
新兎

ギャンブルなら《カップ・オブ・エース》みたいにせめて枚数上で得できる効果にしてほしいと思いましたまる

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    これで相手が加えたのをリンカーネイションで手札ごと除外してもいいし、バハルティアするのも楽しそう。

    • 新兎(にぃと) より:

      バハルティヤ!
      ほえー、確かに相性が良さそうですね。
      デメリットで誘発条件が満たせるのはグッドです