【遊戯王】《ブービーゲーム》、「イビルツイン」の新規・・・!と見せかけて汎用罠カード!!【LIGHTNINGOVERDRIVE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

罠にかかったウサギ。

《ブービーゲーム》、「イビルツイン」の新規・・・!と見せかけて汎用罠カード!!

《ブービーゲーム》
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
(2):セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、 「ブービーゲーム」以外の自分の墓地の通常罠カードを2枚まで対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
新兎
新兎

効果①はおまけで、本命は効果②か。
大体、《羽根箒》などへのカウンターとして使うのが有効か。

新兎
新兎

似たカードには《やぶ蛇》があり、こちらは除外にも対応しているので《コズミックサイクロン》にも対抗できちゃうのが大きな差か。
まあ、採用はデッキによりけりでしょう。
同じパック収録の「アメイズメント」や「蟲惑魔」みたいな罠主体のデッキには《ブービーゲーム》か・・・?

新兎
新兎

逆に両方とも採用して抜け出せない!!ってするのもありだろうか?

与太話・・・

新兎
新兎

罠を扱う《ディアボロス》様。
つまり《ブービーゲーム》と相性がいい。
《ブービーゲーム》のイラストは「イビルツイン」。
よって、《ディアボロス》様はヴァーチャルアイドルファンQED

新兎
新兎

ホロライブスリーブ予約受付中・・・!(ダイマ)

新兎
新兎

レイちゃんの追っかけをしてた時代もありましたよね。
これは言い逃れ不可能だ(風評被害)

ウサギの一言

新兎
新兎

抜け出せないッ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】