【遊戯王】《レムス》ではじめる【ドラグニティ】!!召喚権を残せるってすごい!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

はじまりは《レムス》!
回すのは《ガジャルグ》・・・!

《レムス》ではじめる【ドラグニティ】!!召喚権を残せるってすごい!

見れない人用リンク

手札の《レムス》を捨てて《渓谷》をサーチ、発動。
手札を1枚捨てて《レガトゥス》サーチ、特殊召喚。
《レムス》を自身の効果で蘇生、2体で《ガジャルグ》をS召喚。
《ガジャルグ》の効果で《ゼピュロス》をサーチ、墓地送り。
《ゼピュロス》の効果、《渓谷》を手札に戻し、特殊召喚。
《ガジャルグ》《ゼピュロス》で《ロムルス》をリンク召喚。
効果で《ドラグニティ・グロー》をサーチし、《グロー》で《ミスティル》をサーチ。
《ロムルス》をリリースし《ミスティル》を特殊召喚、《ガジャルグ》を装備。
《ガジャルグ》を《グロー》の墓地効果で特殊召喚。
《ガジャルグ》で《クーゼ》をサーチ、墓地送り。
《ミスティル》《ガジャルグ》で《アトゥムス》をX召喚。
効果(ガジャルグを取り除き)で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を特殊召喚し、《ガジャルグ》を蘇生。
《ガジャルグ》で《霞の谷の幼怪鳥》をサーチ、墓地送り。
《幼怪鳥》の効果で特殊召喚。
《幼怪鳥》《ガジャルグ》で《ヴァレルロード・S・ドラゴン》または《クリスタル・ウィング》をS召喚。
《アトゥムス》《レッドアイズ》で《聖刻印の天球》をリンク召喚。

《渓谷》は発動、手札1枚を捨てて《ドゥクス》をサーチ、召喚。
効果で《クーゼ》を装備し、効果で特殊召喚。
《クーゼ》《ドゥクス》で《ドラグニティナイトーバルーチャ》をS召喚。
効果で《クーゼ》を装備、特殊召喚。
《クーゼ》《バルーチャ》で《アラドヴァル》をS召喚
新兎
新兎

これで3妨害。
召喚権を残してモンスター効果を止めれるモンスターを出してるので、《ニビル》が飛んできても一、最低限の布陣が可能。
手札消費を気にしないなら《ドゥクス》を《セナート》にすることでモンスター+1。
通常召喚前に行った《天球》の代わりに《破壊剣の守護竜》をリンク召喚して《バスターブレード》を墓地に送る。
《守護竜》《クーゼ(2)》で《天球》をリンクすると、相手ターンに《レヴァテイン》を特殊召喚し、《バスターブレード》を装備して相手の行動を制限できるのだ。

新兎
新兎

ストラク発売当初と比べて《アトゥムス》《天球》《幼怪鳥の値段もさがったので結構組み時かも・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

デッキを回す楽しみを体感しながらデュエル!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ劣化展開わざわざ書いてドヤってるのこいつ?ブログ辞めたら?

    • 新兎(にぃと) より:

      力及ばず申し訳ない。
      もったいないので、その知識をブログのコメントに費やさずに多くの人に広めるべきだと思います。