【VG】相手を呪縛!?迫りくるスタンの《星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン》の効果を予想!

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

ついに相手盤面を呪縛かぁ

相手を呪縛!?迫りくるスタンの《星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン》の恐怖。

新兎
新兎

今日のカード(2021年1月4日)見ました?
まあ、《カオスブレイカー》って名前が公開された時点で言われてたけど、ついにきましたね、相手ユニットを呪縛する効果が・・・
と、いうわけで迫るテキスト公開に向けて効果予想という名の妄想記事を書こうと思うのだー
テキストの文法は伝わればいいや程度で書いてます。

《星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン》
グレード3:フォース
パワー13000
【起動】【V】[ターン1回]:[CB1]することで、相手は自分のリアガードを1枚選んで呪縛し、ターン中、相手の呪縛カード1枚につき、このユニットのパワー+5000。
【自動】【V】:相手のリアガードが解呪された時、そのユニットを退却させ、さらに[SB1]するなら1枚引く。
新兎
新兎

こんな感じでしょうか・・・?
無難にカオブレぽい効果を並べただけですが。
今日のカードがわざわざ相手のカードを解呪して、他のユニットを呪縛しているので、相手が呪縛するカードを選ぶか後列かだと思います。
スタンでは呪縛の実装をかなり慎重に?扱っていると思うのでまさか直接前列を呪縛するとは思えませんので・・・

《星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン》
グレード3:フォース
パワー13000
【永続】【V】:あなたのターン中、相手の呪縛カード1枚につきパワー+5000。
【起動】【V】[ターン1回]:[CB1、SB1]することで相手は手札から2枚選び呪縛状態で別々のRに置く。
【自動】【V】:相手のリアガードが解呪された時、そのユニットを退却させ、相手のヴァンガードのグレードが3以上なら、1枚引く。
新兎
新兎

カオブレぽく最悪なパターンだとこんな感じ?
盤面にユニットを残さなくてもハンデスしながら呪縛を作ってくるやつで、どんな相手でもバニラ化しないテキスト。
手札じゃなくても、山札の上、ドロップから呪縛コールをさせられたらキツそうですね、さらに置くサークルを相手が選べちゃったらやばば。

新兎
新兎

ただイメージ的にカオブレは連パンはしなさそうな気がします。
パンプは・・・今の時代ならついてそうだなー的な。

ウサギの一言

新兎
新兎

テキストが公開されるまでは不安と期待を抱きながら妄想イメージしよう!
たぶん答え合わせ記事も書きます、たぶん。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】