【遊戯王】相手ターンにシンクロ召喚!海外新規《Synchro Transmission》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

魅せる遊びに使えそうなカード

相手ターンにシンクロ召喚!海外新規《Synchro Transmission》!!

《-/Synchro Transmission》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 自分フィールドのモンスターをS素材としてSモンスター1体をS召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地のSモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをEXデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
新兎
新兎

ついに《緊急同調》にも上位互換が・・・

新兎
新兎

と、思ったら一応、使えるフェイズが違うのね。
バトルフェイズとメインフェイズだと結構取り回しが違うけど、相手の除去がよく飛んでくるのはメインフェイズなので、個人的にはこちらに軍配が上がるかなぁ。ドローもついてるし。

新兎
新兎

使えそうなデッキですが、使うとすれば【レッドデーモンズ】かな。
このカードの真の対抗馬は《緊急同調》じゃなくて《ハリファイバー》だと思うんですよ。
ほら、シンクロチューナーって大体相手のメインフェイズにシンクロを行えるので。
さらに、そのハリファイバーをやや使いにくい(というかレッドライジングのほうが優先度高い)デッキといえば【レッドデーモンズ】かな、と。

新兎
新兎

《レッドデーモン・ベリアル》などでチューナーを並べて相手ターンに《カラミティ》をシンクロ召喚すると相手はそのターン中、フィールドで効果を使えないから結構な拘束力になるね。

新兎
新兎

1ドロー効果も《レッドライジング》をデッキに戻せるのでなかなか使えると思います。
《スーパーノヴァ》《アビス》を並べる動きとかすると2枚使ったりするなんでざらですし。

ウサギの一言

新兎
新兎

こういうガチになると抜けていく遊びの効いたカードって好きです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】