【遊戯王】ランク3の有望株?海外の《Materiactor Gigaboros》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「Materiactor」は「素材(material)」と「原子炉(reactor)」を組み合わせた造語だろう・・・か

新兎
新兎

ハイペリオン!!

ランク3の有望株?海外の《Materiactor Gigaboros》!!

《-/Materiactor Gigaboros》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/ドラゴン族/攻 500/守 500
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×500アップする。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから「Materiactor」モンスター1体を選び、 このカードの下に重ねてX素材にする。
(3):相手メインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。 このカードのX素材となっているカード1枚を選んで手札に加える。
新兎
新兎

海外の新規テーマのエクシーズモンスターなんですが割と汎用モンスタ―として使っても強そうだなーって思います。
とりあえず手札3枚あれば2000アタッカーでランク3ならやや高め(にしやすい)
そして何より重要なのは効果③の素材回収効果。
本来は効果②の素材補充効果と合わせて回りくどいサーチを行うものですが、単純に再利用したいモンスターを素材にするとお得。
手札が増えるということは攻撃力もあがるぞー!

新兎
新兎

パッと思い浮かぶレベル3モンスターは今が旬の「幻影騎士団」や手札に戻って嬉しい《未界域のジャッカローブ》《ツチノコ》。
あとは手札に戻して嬉しいのは「電脳堺」あたり?
《ハリファイバー》と組み合わせると回りくどいけどレベル3のチューナーもサーチできるね。
相手ターンに手札に来て嬉しいチューナーといえば・・・

新兎
新兎

うらら!!

新兎
新兎

《デスガイド》《レスキューキャット》などのデッキから任意のモンスターを持ってくるタイプのカードと合わせると速度としては遅いけど割と自由度の高いサーチが行えるので遊びの幅が広がると思います。

《-/Materiactor Gigadra》
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 手札・デッキからレベル3の通常モンスター1体を特殊召喚する。 この効果を発動するために通常モンスターを捨てた場合、 代わりに「Materiactor」モンスター1体を特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

現在判明してる「Materiactor」モンスター。
やたらテーマモンスターをリクルートしたり、手札サーチじゃなくて素材を補充する動きから素材を増やして何かするテーマなのかな・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    記事内にもありますが、デスガイドを噛ましての手札に欲しいカードと言うと邪悪霊2種とかですかね。今までだとデスガイドとリンク素材にするなりで一旦墓地に送ってから回収してましたが、これからは直接手札に欲しいときでもすぐに回収出来るようになりました。

    • 新兎(にぃと) より:

      今のところは悪霊が有力だと思います