【遊戯王】【帝】用(アドバンス召喚デッキ)のリリースモンスター!?《アンカモフライト》が便利そう!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

面白い奴が出てきたな。

【帝】用のリリースモンスター!?《アンカモフライト》が便利そう!!

《アンカモフライト》 
特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻1800/守 0
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のEXデッキのカードが、存在しない場合または「アンカモフライト」のみの場合に発動できる。 このカードを破壊する。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。 このカードがEXデッキに表側表示で存在し、 「アンカモフライト」以外のカードが自分のEXデッキに存在しない場合のみ特殊召喚できる。 この方法による「アンカモフライト」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):モンスターゾーンの表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

要約すると「EXデッキ0枚のデッキなら手札を減らさずに場を増やせるPモンスター」
ランダム要素を考えなければ「未界域」ぽさがありますね。

新兎
新兎

このカードの使えそうなデッキは・・・【0帝】?
他にもPカードであることを活かせる「魔力カウンター」系列でしょうか。
あと、友人は【エグゾディア】で使えるのでは?(適当)といってました。

ウサギの一言

新兎
新兎

1枚刺して使うと面白そうかなって思いました。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】