【遊戯王】「ベアルクティ」と相性が良さそうなカードを探そう!お前、高騰するのか!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

なんて言ってますが話半分に効いてくださいね。

案内板だよ!

「ベアルクティ」と相性が良さそうなカードを探そう!お前、高騰するのか!?

手札補充に《サルベージ》

(1):自分・相手のメインフェイズに、 手札からこのカード以外のレベル7以上のモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。
新兎
新兎

「ベアルクティ」の共通効果で、展開するのに手札の消費が早い!
なので2枚のカードを回収できる《サルベージ》は相性がいいのでは??
現在の回収対象はチューナーではない3種で、それらは特殊召喚成功時に手札を増やしたり展開できるので積極t気に拾っていきたいところ。

《ポラリィ》を出そう、《深海のデーヴァ》《深海のアリア》!

新兎
新兎

先述の通り、手札消費が激しい=墓地がたまりやすいテーマなので《深海のアリア》の条件が簡単に満たせるゾ。
さらに「ベアルクティ」は召喚権を余らせるテーマなので《深海のディーヴァ》も問題なく使えるのだ。

シンクロ・効果モンスター
星1/水属性/獣族/攻 700/守1000
このカードはS召喚できず、レベルの差が1となるように 自分フィールドからチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
新兎
新兎

「ベアルクティ」の特徴の一つ、「引き算」を使ったシンクロ。
厳密にはシンクロじゃないんだけど、まあ、いいでしょう。
《ポラリィ》はテーマの起点になるモンスターなので手札1枚から手軽に出せるのはいいなぁって思います。
また相手ターンに特殊召喚したレベル7「ベアルクティ」モンスターと自分ターンに出した《ディーヴァ》を組み合わせればレベル9シンクロ×2で《VFD》を狙うこともできるか。

どちらを引いても《ポラリィ》になれる《ライティ・ドライバー》《レフティ・ドライバー》

新兎
新兎

《ライティ・ドライバー》《レフティ・ドライバー》はほぼ《ポラリィ》専用になるけど、《ディーヴァ》と同じく1枚で《ポラリィ》を作れるカード。
これらのいいところは2枚のどちらを引いても問題ないところか。

《戦線復帰》

新兎
新兎

まあ、速攻魔法に蘇生札を抱えてはいますが・・・
特殊召喚に反応して手札を稼いだり妨害できるのでシンプルに相性はいいと思います。

《クリスタル・ガール》

新兎
新兎

召喚・特殊召喚でエンド時に手札+1枚。
自己蘇生効果もあるので1枚で2枚分です。
ただ、単純に遅いこと。
先ほどの《戦線復帰》などとも相性がいいですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

手札がないと動きにくいテーマなので、その辺をケアできるカードと併せて使いたいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】