【遊戯王】そうだ、自爆させよう。《予見者ゾルガ》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

面白い効果。

そうだ、自爆させよう。《予見者ゾルガ》!!

《予見者ゾルガ》 
効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1700/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「予見者ゾルガ」以外の天使族・地属性モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、自分は自分及び相手のデッキの上からそれぞれ5枚まで確認する。
(2):このカードをリリースして召喚されたモンスターの攻撃宣言時に、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 そのモンスターを破壊し、相手に2000ダメージを与える。
新兎
新兎

PRISMATIC GOD BOXの新規。
元ネタモンスター、効果からイシズ・イシュタールをモチーフにしたモンスターですね。
自身の特殊召喚とアドバンス召喚に関する効果の組み合わせは一応かみ合ってるね。
ただ、特殊召喚の条件はやや限定的。
というのも、地属性・天使族って少ないんですよね。
代表格はファーニマルで、次点でマドルチェかな。
イシズの使ったモンスターも地属性・天使族ではあるけど特にまとまりがあるわけでもないので合わせて使うのは難があるか。
ただ、レベル4の特殊召喚できるモンスターなので、ランク4エクシーズを作りやすいのはいいですね。
というか、イシズの地属性・天使族には上級がいないんですよね。

新兎
新兎

そして、アドバンス召喚したモンスターに爆弾を抱えさせる効果②
モンスターは何でもOKなので、ハードルは低め・・・まあ、アドバンス召喚自体がやや厳しいというのは置いておきましょう。
バーンの数値は2000とそこそこ高め。エンド火力に使えるか・・・といった印象だけど、はてさて。
原作よろしく相手に《クロスソウル》《帝王の烈旋》でも使われたらワーイって感じだけど、見えてる爆弾を拾ってくれる人はいるのだろうか・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

特殊召喚できるレベル4というだけでも、まあ、そこそこ評価できるなって思うウサギです。
地属性・天使族の未来に期待して手のひらセット、ターン終了だゾ。
自分のモンスターをリリースして、相手に召喚でモンスターを与えるモンスターが来たらワンチャンか。
効果自体は個性的なのでデュエリストパックあたりでこれを拡張してくれるといいのですが・・・ただイシズといえば《現世と冥界の逆転》もあるのでデュエリストパックにきたらすごいデッキになりそう。たぶん両立しようとするし。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    代表格はファーニマルで、【時点】でマドルチェなのか…(困惑)

    ヤッ!キクッ!イウコトキク!ネッ!チョッ!イ”ウ”コ”ト”キ”ク”カ”ラ”ヤ”メ”テ”!!!

    • 新兎(にぃと) より:

      ふぅ、今日もありがとうございます!