【遊戯王】「ドラグマ」に儀式モンスター登場《凶導の白騎士》&《凶導の福音》!EXデッキから落として動く儀式召喚!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

普通に強い儀式ギミックですね・・・

案内板だよ!

「ドラグマ」に儀式モンスター登場《凶導の白騎士》&《凶導の福音》!EXデッキから落として動く儀式召喚!!

相手の動きに合わせてEXドロップ!妨害もできるお得な儀式モンスター《凶導の白騎士》(ドラグマのアルバス・ナイト)

《凶導の白騎士》
儀式・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻 500/守2500
「凶導の福音」により降臨。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。 自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り、 相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
新兎
新兎

効果の構成は自分への制限+EX破壊ギミックとパンプ。
攻撃力が低いので《虹光の宣告者》との相性も良し。
というか500とかサーチするために設定した数字ですね、これは・・・

新兎
新兎

割といつもの。
相手の効果に対して、自分と相手のEXを1枚ずつ墓地送り、その攻撃力の合計の半分の数値だけパンプ。
《ヌトス》を落とせば1除去+1250のパンプですね。
他にも《スカルナイト》だったり《虹光の宣告者》だったりを落とそう。
パンプ値の最大は《F・G・D》で2500だけど、融合ギミックも入れるならワンチャン融合できる《クインテッドマジシャン》の方がいいかも。

新兎
新兎

みんな考えそうだけど、《バロックス》や50の攻撃力を持つモンスターをおとして相手のライフをぐちゃぐちゃにできるゾ。
意味は特にない。

新兎
新兎

相手のEXを選んで落とせるので、相手のデッキ傾向がわかるだけでなく、場合によっては致命的な事故を起こさせえることが出来そうですね・・・
攻撃力が低いので【ドライトロン】の採用候補に入るのかな?

EXデッキをコストに儀式召喚!《凶導の福音》(ドラグマータ)

《凶導の福音》 
儀式魔法
「ドラグマ」儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように 自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、 または儀式召喚するモンスターと同じレベルのモンスター1体をEXデッキから墓地へ送り、 手札から「ドラグマ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

こらこら、インチキをするんじゃない。
《儀式の下準備》でヒャホゥできないものの、EXデッキから素材を確保できるので十分やばそう。
現状はレベル8しか対応モンスターがいないので、《バスタード》や《Ω》を墓地に送って儀式召喚することになると思います。
儀式召喚するにはこれでも手札が2枚必要だし、手札が補充できる《アルバス》系融合モンスターの墓地送りはいいですね。

新兎
新兎

まあ、2枚消費といっても《天底の使徒》で《虹光の宣告者》を落とせば「ドラグマ」儀式セットは揃うんだけどね・・・
間に《マクシムス》を挟めばさらにお得だよ。
《フルルドリス》も構えちゃゾー

新兎
新兎

バルログでも回収できる。
《福音》を使いまわせるゾ。
バルログの名前、ずっとバグログだと思ってました。誤字回避。

ウサギの一言

新兎
新兎

ストーリーテーマも盛り上がってきましたね・・・
流れ的にはあとシンクロテーマが来るのかな・・・?たぶんライトニングの次になると思いますが。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】