【遊戯王】装備罠で戦う【アメイズメント】デッキ!

遊戯王
遊戯王

 

装備罠で戦う【アメイズメント】デッキ!

モンスター:7
3:驚楽園の支配人 <∀rlechino>
2:驚楽園の大使 <Bufo>
3:驚楽園の案内人 <Comica>
2:パンクラトプス
魔法:10
3:アメイジングタイムチケット
1:アメイズメント・スペシャルショー
3:強欲で謙虚な壺(金満で謙虚な壺)
3:強欲で金満な壺
罠:23
3:A・∀・CC
2:A・∀・MM
3:A・∀・HH
3:神の宣告
3:神の警告
3:大捕り物
3:強制脱出装置
3:バージェストマ・ディノミスクス

EX
1:星杯竜イムドゥーク
1:トロイメアフェニックス
1:トロイメアケルベロス
1:トロイメアユニコーン
他11枚自由枠
新兎
新兎

組むならこんな感じかなぁ・・・
「アメイズメント」魔法カードはほぼ採用せず・・・
「アクション」罠カードにしても個人的に強いと思うものだけをチョイス。
EXはほぼコストとしか見てないです。

基本的にメタビ。「アメイズメント」モンスターで罠を稼ぎながら戦おう。

《驚楽園の案内人 <Comica>》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1400/守1800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):モンスターに装備されている自分の「アトラクション」罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは 相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

最初動カードの《Comica》ちゃん。
主に《A・∀・HH》を持ってきたい。

《驚楽園の大使 <Bufo>》 
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1600/守 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の「アトラクション」罠カード1枚と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その墓地のカードをその相手モンスターに装備する。
(2):モンスターに装備されている自分の「アトラクション」罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは 相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

2手目以降のカードですね。
《A・∀・CC》でサーチして、次のターンに墓地から引っ張り出してさらに後続をサーチする動きは強そう。
ただ、召喚時効果が相手モンスターにしか付けれないので評価は低め。よほどのことがない限り先攻では一切仕事がないことになりますからね・・・
後攻でも墓地に「アクション」罠がないと動けませんし。
脳内構築だから2だけど、抜けるかピン採用になりそうだなって思う大使殿。

《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》 
効果モンスター
星7/闇属性/サイキック族/攻2600/守2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):罠カードが発動した場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、 その相手モンスター1体を対象として発動できる。 デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選び、その相手モンスターに装備する。
(3):1ターンに1度、自分の墓地から「アトラクション」罠カードを任意の数だけ除外し、 その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
新兎
新兎

一人ではしゃいでる支配人(イラスト参照)
打点・効果ともに早くほしいので3枚。
効果②で《A・∀・HH》をつける動きがとにかく強そうな1枚。
支配人は遊ぶのに夢中だから、装備付け替えはキャストのお仕事。《CC》あたりを付け替えてバック除去からの効果③で盤面を荒らすって動きはよさそう。
《CC》はサーチ効果もあるし、そっちでも相性はいいと思うゾ。

《アメイズメント・スペシャルショー》
速攻魔法
(1):自分フィールドの「アメイズメント」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、 その自分の「アメイズメント」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 その後、手札から「アメイズメント」モンスター1体を特殊召喚できる。
新兎
新兎

《アメイズメント・スペシャルショー》との相性がいいですね。
召喚時効果を持つ他2体を戻しながら降臨を狙えます。
速攻魔法なので、バトルフェイズ中に交代したり、支配人バウンス支配人特殊召喚で5200打点を狙ったりできるゾ。
ただ、サーチできないし引き過ぎると事故の元なので1。
新規の「アメイズメント」モンスターが増えたら使いやすくなりそうな期待の1枚。

ドローソース+罠カードでサポート

新兎
新兎

まあ、正直、このデッキの構築だと語ることは少ないです。
ドローソースでドローして使えるカードを使っていく【メタビ】がベースなので・・・

新兎
新兎

ただ、《強制脱出装置》はすごく相性がいいと思ってます。
使いやすいフリーチェーン罠ですし、暇があれば《Comica》あたりをバウンスして召喚時効果を再利用しながら《支配人》の特殊召喚トリガーにできます。

新兎
新兎

「アメイズメント」は種族がバラバラなので、《センサー万別》で相手に制限を与えるのもいいかもしれないですね。
単純に強い。
他にも《拮抗勝負》で相手に損をさせた後にゆうゆうと《支配人》の降臨を狙ったり、とか。

新兎
新兎

また、ドローソースと相談することになりますが、1枚でリンク4こと《スケープ・ゴート》もオススメです。
エクストラデッキの枠は余ってるので好きに使っちゃおう。

新兎
新兎

こんな感じで枠は結構自由にできそうなので、好みに合わせてデッキを組もう!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    チケットが「アメイズメント」カードだからスペシャルショーもサーチ出来るぞ

    • 新兎(にぃと) より:

      チケットの範囲を間違えていました汗
      とはいえ、モンスターを優先する場合が多いと思うので誤差です((
      ありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    個人的に強い【共う】ものだけをチョイスするのか…(困惑)

    最近誤字多すぎませんかね…
    誤字&ガバガバ文章のまいログに近いものを感じるゾ…

    • 新兎(にぃと) より:

      まいログさんのことはあまり知らないので、置いておきますが・・・
      誤字ハンターアニキ、サンキューだゾ!