【遊戯王】《絶対なる幻神獣》の効果判明!!神の展開サポートと盤面破壊!?の感想とか色々

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

正解発表の時、来たれり~

新兎
新兎

まずはこちらを読んでいただけると助かります。

《絶対なる幻神獣》の効果判明!!神の展開サポートと盤面破壊!?の感想とか色々

新兎
新兎

さっきの記事見いてきました?
では、正解発表~~

《絶対なる幻神獣》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から魔法・罠カード1枚を捨て、 自分の墓地の幻神獣族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。
(2):自分フィールドに幻神獣族モンスターが存在する場合、エンドフェイズに発動できる。 このターンにフィールドで効果を発動した、 相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
新兎
新兎

いやぁ、永続罠くらいしかあってませんでしたね!

新兎
新兎

では、効果の感想を・・・
効果①に関しては攻守の安定感から《オベリスクの巨神兵》が一番組みやすいか。
場持ちの良さでそのまま効果②につなぎやすいのもよきかな。

新兎
新兎

イラスト通り、《オシリスの天空竜》と合わせるなら、《増殖するG》と併せて攻撃力をできる限り上げておきたいところですね・・・
また、踏み倒せるので同じ箱の《超電導波サンダーフォース》の発動も狙いたいね。

新兎
新兎

ラー?
《ラーの翼神竜》は・・・

新兎
新兎

個人的に効果②との相性が3体の中で一番いいと思うゾ!!(条件を満たしやすいという点で)
豊富なサポートで盤面に出しやすいから相手の盤面を破壊してやろう!
あえて問題があるとしたら、破壊できる範囲か。
「フィールドにいて、効果を発動している」+「幻神獣が存在している」ってハードル自体が高い・・・!

新兎
新兎

まあ、相手のエンドフェイズに発動するなら効果①と併せろってことですね、はい。
やっぱり対象にとれない《オベリスク》が使いやすそう。

新兎
新兎

使うなら【ブラックマジシャン】・・・?
枠との闘いが始まるな。

ウサギの一言

新兎
新兎

今回で結構種類が増えたし神のサポートサーチが欲しいところですね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】