【遊戯王】Vジャンプ3月号の付録《ステイセイラ・ロマリン》が判明。効果の妄想と感想を。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

毎月恒例の。

Vジャンプ3月号の付録《ステイセイラ・ロマリン》が判明。効果の妄想と感想を。

【遊戯王OCGフラゲ】来月のVジャンプ3月号に『ステイセイラ・ロマリン』が付属決定! : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-
新兎
新兎

ソースはスタ速。
情報だけ見るならマジでスタ速さえあればOKなところありますよね。
カード画像はトリミングとヌリ消し面倒だからスペクターのお母さんを代理で。

新兎
新兎

ま、それはともかく植物族サポートですねぇ

《ステイセイラ・ロマリン》
効果・チューナー
星4/光/植物族/
植物族に関連した効果を2つ持っているゾ!
新兎
新兎

最近は植物推し?みたいな流れが来てる気がするので汎用サポートかなって思います。
S召喚サポートでもあるので、おそらく蘇生効果を持っているのかな?
そして定番の場を離れると除外されるやつ。

新兎
新兎

もう一つは・・・
レベル変動でしょうか・・・
ただ、《コピープラント》みたいにレベルを合わせる効果はエクシーズぽいので、「レベルを1つ上下させる」か「墓地の植物除外して同じレベルにする」あたりか。
展開+レベル変動はシンクロの鉄板セットだと思います。

新兎
新兎

私としては強い査定で《神巫》みたいな効果だといいなーと思ったり。
①デッキから植物落としてレベル変動。
②シンクロ素材にすると植物特殊召喚。またはトークン生成。

新兎
新兎

どっちかというと《ブルル》っぽい!?
かわいいよね《ブルル》!

ウサギの一言

新兎
新兎

名前的にテーマぽくはない気がするけど、イラストが気に入った人は念のため3枚そろえるといいかも。
イラストいいしテーマだったらすごい高騰しそう。
テーマになるならシンクロで大きな船を造るテーマか・・・最近見たな。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】