【遊戯王】光・植物・シンクロといえば未発売カード《Periallis, Empress of Blossoms》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

たぶん関係ない。

光・植物・シンクロといえば未発売カード《Periallis, Empress of Blossoms》!!

新兎
新兎

光・植物族のレベル4チューナー《ステイセイラ・ロマリン》
なにやら植物族をサポートする効果を2つ持っているらしいゾ。

《-/Periallis, Empress of Blossoms》
日本語訳
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/植物族/攻1600/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力はこのカード以外の自分フィールドの植物族モンスターの数×400アップする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札・墓地から「Periallis, Empress of Blossoms」以外の レベル5以上の植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
新兎
新兎

と、いうわけで今回は日本未発売の光・植物族シンクロモンスターのお話。
おわかりの通り、こじつけです。
このカードイラスト・効果的には「姫」シリーズっぽいけど、レベルは7のシンクロとそんなかみ合ってる感じじゃないですね。はい。
展開できる範囲を考えると追加でチューナーを出すのではなく、レベル7を出してエクシーズするのが良さそう、かな?

新兎
新兎

最近だとレベルの高い植物族は「六花」くらいですが、展開力も高く、展開した分だけ打点も上がるので相性はよさそうですね。

新兎
新兎

素材も特に縛りがないのでデッキに色々混ざるけど《サイキック・リフレクター》1枚から展開できますね。
《緊急テレポート》や《ワン・フォー・ワン》を使えば召喚権も余っていいゾ~
追加で展開しちゃおうか。

新兎
新兎

《ロマリン》とシナジーを作れるかどうか楽しみですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

そろそろミュータントカードのことも触れないとなぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】