【遊戯王】まさかの「天魔神」!?アドバンス召喚で準備を行う《天魔神 シドヘルズ》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

結論からいうと懐疑的な性能。

まさかの「天魔神」!?アドバンス召喚で準備を行う《天魔神 シドヘルズ》!!

《天魔神 シドヘルズ》 
効果モンスター
星6/地属性/悪魔族/攻2200/守1600
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。 このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの種族・属性によって、以下の効果を適用する。
●天使族・光属性:デッキから天使族・光属性または悪魔族・闇属性のモンスター1体を手札に加える。
●悪魔族・闇属性:デッキから天使族・光属性と悪魔族・闇属性のモンスターをそれぞれ1体まで墓地へ送る。

新兎
新兎

お前が下だぁあ!!

新兎
新兎

とか言ってそう。
それはともかく、効果はアドバンス召喚したら、そのリリース素材により何らかを行うというもの。
光・天使族ならサーチ。
闇・悪魔族なら2枚までの墓地肥やしですね。

新兎
新兎

アドバンス召喚して何らかの「準備」をするというのがやや時代を感じますが、サーチ・墓地送りの範囲自体は優秀ですね。
デザインとしては《ノーレラス》か《エンライズ》をサポートするための存在だと思いますが・・・それなら自身の属性を闇属性にしてほしかったところ。
地属性では、墓地を増やしても自身をコストにできない。

新兎
新兎

兄弟分?の《インヴィシル》と合わせたのでしょうが・・・
下手するとゲームエンドさせちゃうかもしれない《インヴィシル》と比べると、やはり属性が痛い気がする。

新兎
新兎

使うなら墓地送りの方を重視して【カオス】系デッキでしょうか。
リリース要員は特殊召喚が得意な闇・悪魔族ということで「彼岸」・・・かな。
ただ、それだとランク3デッキを目指した方が強そうなのが悩みか・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

「天魔神」テーマ化の兆し・・・?
いや、それならセットで5枚くらい紹介来るか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    まさか古の天魔神の新規が来るとは驚きでしたね……。個人的にはサーチ効果でいろいろ面白い動きに繋げていけそうな感じだなぁと(ただし具体的には思い付かない)。……その前にこいつをどうアドバンス召喚するかを考えないとですがw

    • 新兎(にぃと) より:

      結局そこに行きつきますねぇ
      アドバンス召喚挟むのきつい。。。

  2. 胡蝶しのぶ より:

    リチュアルチャーチと時械巫女使った儀式でなら儀式先のサーチに入りそうな入らなそうな絶妙なカードだと思います。
    ワンフォーワンが、無制限なら悪さできたよなぁって感じがします。

    • 新兎(にぃと) より:

      制限痛い!
      召喚権をある程度持てあませるデッキならかぁ・・・なるほど。