【遊戯王】「ホーリーナイツ」にクリスマスプレゼント。手札妨害《光の天穿バハルティヤ》!!【帝】にも使えそう・・・?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

レベル7・ドラゴンだぁメリークリスマス。

案内板だよ!

「ホーリーナイツ」にクリスマスプレゼント。手札妨害《光の天穿バハルティヤ》!!【帝】にも使えそう・・・?

《光の天穿バハルティヤ》 
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2000/守2400
このカードは効果モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、相手メインフェイズに 相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。 このカードをアドバンス召喚する。
(2):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手は自身の手札の数だけデッキの上からカードを裏側表示で除外する。 その後、相手は手札を全てデッキに戻し、この効果で除外したカードを手札に加える。
新兎
新兎

レベル7だけど、効果モンスター1体リリースでアドバンス召喚できるゾ。

新兎
新兎

また、相手のサーチに強く、相手のサーチに合わせてアドバンス召喚が可能で、さらに手札からの召喚・特殊召喚で相手にマリガンを強要。
これによって、せっかくのサーチを無駄にできるのがえらい!でも、それで相手が事故るかは結局運次第だゾ。
ただ、手札に加えるカードを確定させてから、今の手札をデッキに戻すのでサーチしたカードが制限カードの場合は事故らせやすいね。

レベル7・光属性・ドラゴン族!クリスマスだ!!

新兎
新兎

ステータスが「ホーリーナイツ」サポートを受けられるものですね。
公開日も合わせてきっと狙ってますねぇ・・・効果も手札からの召喚・特殊召喚で使えるものなのでかみ合ってますね。
《聖夜の降臨》で回収・特殊召喚を繰り返して相手のサーチを何度も無駄にできるのは・・・楽しそう。

アドバンス召喚といえば【帝】!!

新兎
新兎

攻守は逆ですね。

新兎
新兎

相手ターンに効果モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できるかもしれない・・・ということは《烈旋》との相性もいいということ。
盤面と手札に干渉して相手を驚かせよう。

新兎
新兎

《エアーマン》タイプには効果抜群だぁ・・・
ただ、魔法カードなどによるサーチには自前のリリース素材がいるので、そこは諦めよう。結局は相手のデッキ次第・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

うまく決まれば強そうだけど、枠があるのかがやや怪しい・・・
「ホーリーナイツ」ならピンで採用しても機能するかな?といった印象。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】